海外留学支援

2017年5月8日更新

GO GLOBAL

GO GLOBAL, GO ABROAD!!
日本文化を世界に発信できる知識と技能を身につけるために、
國學院大學には、グローバルに世界へ踏み出すみなさんを応援する正課授業、課外活動がたくさん用意されています。
このページでは、グローバル人材を目指すみなさんが、國學院大學での4年間でなにができるのか、様々なメッセージやツールを通じてご紹介いたします。

本学のグローバル化への取組み

  • 留学制度概要

    自分の留学を考えてみよう
    充実した留学生活を送り、その経験を就職や将来に活かすためには、留学の目的をはっきりと意識することが大切です。また留学準備には思っている以上に時間がかかること、留学には大きな費用負担があることも忘れてはいけません。
    まずは3分でわかる「留学制度概要」を視聴して>>
    下記カテゴリから更に知りたい情報を選択して下さい。
    本学主催の留学プログラムについて知りたい
    最新の休学制度について知りたい
    留学相談を希望する

  • TOEICはいろいろなところで使えます

    TOEIC-IP テストの学内実施について
    本学では
    学生の皆さんの外国語学修の促進のため、
    学内で外国語検定試験の実施を行っています。
    現在の自分の語学力を把握し、到達可能な目標を設定してパワーアップを狙うため、計画的に受験してみましょう。
    学内でのTOEIC-IP テストは年6回 実施予定です。
    日程などの詳細はLLCのページをご参照ください。

    TOEIC テストに関する質問や勉強方法について
    TOEICの受験方法、勉強方法、問題集などに関する質問は、LLCの外国語学修相談をご利用ください。
      
    TOEIC スコアの単位認定について(学部生)
     
    【平成23年度~平成28年度入学者】
    TOEIC 500~649点 「英語検定試験(中級)」 2単位
    TOEIC 650点以上 「英語検定試験(上級)」 2単位

    【平成29年度入学者~】
    TOEIC 730点以上 「英語検定試験(上級)」 2単位
    履修要項【単位認定科目】のページをご確認ください。

     

  • キャンパスでの国際交流

    始めの一歩はキャンパスから
    キャンパスには様々な国際交流の機会があり、留学生を含むすべての國學院大學学生の参加を歓迎しています。外国語が苦手でも、初めてで不安でも大丈夫、国際交流課がサポートしますので気軽に参加してください。
    まずは1分でわかる「キャンパスでの国際交流」を視聴>>
    下記のリンクから更に知りたい情報を選択してください。

    K-STEPアシスタントに登録したい
    国際交流のイベント情報が知りたい

  • グローバル・チャレンジ・プログラム

    自分のがんばりを、見える「カタチ」にしよう
    グローバル・チャレンジ・プログラム(以下、G.C.P.)は、日本文化を世界に発信できる知識と技能を身につけた、國學院大學にふさわしいグローバル人材を育成するためのプログラムです。
    まずは1分でわかる「G.C.P.について」を視聴して>>
    更に詳しい情報はG.C.P.のページをご覧ください。
    ご不明な点は気軽に国際交流課にお尋ねください。

もっと詳しく知るために(配布パンフレット)

グローバル人材へのガイドブック
国際交流課では、本学のグローバルに関する詳細な説明が書かれている各種パンフレットを在学生に配布しています。留学を検討している方、グローバル・チャレンジ・プログラムに挑戦してみたい方、グローバル人材となって卒業した先輩のエピソードを知りたい方、ぜひ下記の部署でパンフレットを受け取ってください。
  ● 
渋谷キャンパス:国際交流課 もしくは 若木タワー1Fエントランスパンフレット配布棚
  ● 
たまプラーザキャンパス:たまプラーザ事務課カウンター

留学制度・グローバル人材に向けたプログラムをわかりやすく特集した地図型パンフレット

国際交流・留学に関わるすべての情報が網羅されている大切な1冊。留学を考えている学生さんはかならず一読してください。

News

このページに対するお問い合せ先: 国際交流課

RelatedArticles&Information

MENU