若木育成会

2021年8月2日更新

保護者と共に歩む

若木育成会は、國學院大學に在籍する在学生の保護者で構成される組織です。在学生の学びと成長は、保護者の理解と協力が不可欠です。学生の勉学と福祉、大学の教育進行、保護者間の親睦を図るために全国56支部が活動を展開しています。

令和3年度 若木育成会本部役員会

最新情報は以下のページよりご確認ください。

若木育成会の主な事業

1)学生
  進路・就職活動への助成、国際交流事業推進への助成、課外活動奨励・支援のための助成、入学時・卒業時の記念品贈呈、県人会活動の支援、死亡学生への弔慰金 等

2)保護者
  全国各地での「支部の集い」の開催、大学での「キャンパス見学会」の開催、会報『わかぎ』・『保護者のための大学ガイドブック』(年刊)の編集・発行、「國學院大學学報」の送付、死亡会員への弔慰金、罹災会員への見舞い 等

3)大学
 大学が行う学生への修学支援に対する助成、教育振興事業(文化講演会等)への助成 等

支部の集い

令和元年度 支部の集い

各支部エリアにおいて、毎年各1回開催しています。大学の現状や履修、就職・進路等に関する説明のほか、保護者からの個別相談などが行われます。

令和3年度「支部の集い」の開催日程・会場一覧

※一部変更、中止が生じております。

キャンパス見学会

令和元年度 キャンパス見学会

渋谷キャンパス及びたまプラーザキャンパスを開放し、在学生が過ごす1日を実体験していただきます。施設見学のほか、模擬授業や学生食堂での昼食などが行われます。

令和3年度の開催については現在検討中です。おって当ホームページ上にてお知らせします。

このページに対するお問い合せ先: 若木育成会事務局(國學院大學 校友課 内)

MENU