大学からのお知らせ

2021年4月3日更新

授業・学生生活について(随時更新)

住所・メールアドレス等の変更手続について

学生ご本人または保護者「住所」「電話番号」「メールアドレス」に変更が生じた場合は、K-SMAPYⅡの「学籍情報変更申請」を行ってください。

学生ご本人の住所を変更する場合は、学生生活課・たまプラーザ事務課の窓口で、学生証裏面の「在籍確認シール」(無料)の更新も必要となります。

令和3年度「支部の集い」の開催

若木育成会「支部の集い」は、例年5月から8月までの土・日・祝日に、全国の各都道府県にて順次開催しています。 大学の現況、お子様の学修状況、就職活動のポイント等がおわかりいただけるだけでなく、保護者の皆様のあらゆる疑問やお悩み等について、個別面談でも対応いたします。

令和3年度「支部の集い」開催日程・会場

※新型コロナウイルス感染症の状況等により、今後一部変更・中止となる場合があります。

令和2年度若木育成会事業について

大学の「緊急修学支援費」への助成

大学が令和2年5月に実施した「緊急修学支援費」の支給にあたり、若木育成会より、「特定感染症等学生支援助成金」として1億7,000万円の助成を行いました。

結成50周年記念事業

若木育成会結成50周年記念事業の一環として、渋谷キャンパスの3号館地下1階「若木育成会学生ホール」において、学生の皆様がより快適にご利用いただけるよう、令和2年11月に床面の改修を行いました。たまプラーザキャンパスにおいては今後、1号館に新たに設けられた2階エントランスの憩いのスペース及び地下1階の自習スペースに、机・いす等を寄贈する予定です。

遠隔個別相談・関連動画配信

若木育成会では、会員(保護者)の皆様を対象に、令和2年10月17日~11月8日の土・日曜日(全8日間)にわたり、ご子女の授業・成績、就職・進路に関する大学の各担当者との個別相談を、オンライン(遠隔通信システム使用)により実施いたしました。これとあわせ、関連動画の配信を令和3年3月30日まで行いました。

若木チャレンジ賞

令和2年度は募集を休止しています。

大学施設案内(VR画像)

以下の入学課制作の各ページにて、キャンパスの施設をVRVirtual Reality)画像でご案内しています。

このページに対するお問い合せ先: 若木育成会事務局(國學院大學 校友課 内)

MENU