証明書発行

2025年11月5日更新

【お知らせ】下記の日程は、証明書発行システムメンテナンスのため証明書発行ができません。

令和7年12月21日(日)~令和7年12月22日(月)正午予定

システムメンテナンス中はユーザ登録やコンビニ発行を含む証明書にかかわるすべての操作ができませんので予めご了承ください。

【お知らせ】下記の日程は、冬期休業期間のため、渋谷教務課・たまプラーザ事務課の窓口を休止いたします。

令和7年12月24日(水)~令和8年1月6日(火)

窓口休止期間中は、学内発行機での発行および証明書にかかわるすべての業務が停止となりますので予めご了承ください。

なお、平成13(2001)年3月以降卒業の方ですでにユーザ登録が承認されている卒業生の方と、在学生の方は、上記期間であってもコンビニ発行のみ利用可能です。

 

【お知らせ】9月1日より、新システムに移行しました。

システム利用には、事前にユーザ登録が必要です。アカウントの発行までに3業務日程度(土日祝日含まず)のお時間をいただいておりますので、あらかじめご了承ください。

システム利用以外の証明書申請は、郵送受付のみとなります。原則として、窓口受付は行っておりませんので、ご注意ください。

 

一般ユーザの方はこちら

このページに対するお問い合せ先: 教務課・大学院事務課・学生生活課・たまプラーザ事務課

MENU