海外留学支援

2024年4月5日更新

留学相談

【留学相談】
留学に関するあらゆる相談を受け付けています。
「留学相談」ページもしくはこちらから留学相談予約をお申し込みください。
事前に以下↓にあるガイドブックを読んでから留学相談にのぞんでください。

GO GLOBAL WEEK開催決定!

日 程:2024年415日(月)~19日(金)
時 間:10:00AM‐16:00PM
場 所:6号館1
「留学にいまいち踏み切れない」「グローバル人材になる必要性を感じない」 いつだってできない理由を探していませんか? 「できる」方法を一緒に見つける1週間にしましょう!
期間中は国際交流課のスタッフがいつでも留学相談にのります。6号館1階の国際交流課に立ち寄って予約をとるか、事前にWebで予約をとると、自分の好きな時間に相談できます。気軽にお立ち寄りください!!

1.「個別留学相談」
国際交流課員がみなさんの「心配」を解決します!!留学相談にあたっては、下記リンクから事前予約をするか、6号館1階の国際交流課にお立ち寄りくださると確実です。
留学相談予約フォーム

2.学外の留学・インターンシップを紹介
休学留学の選択肢を増やしましょう!時間は限られますが、学外の企業もみなさんの相談にのってくださいます。
こちらは事前予約不要です。10:00‐16:00の間に6号館1階にいらしてください。

・海外語学留学(短期・長期・様々な国や地域への留学)
・オーストラリアで海外インターンシップ
・語学+海外インターンシップ等

3. JSAF・認定留学、協定留学、短期留学の説明会
それぞれの留学にはどう申し込んだらいいの?費用は?など、留学プログラムについて詳しく知りたい方は、まず留学プログラムの説明会に参加しましょう。
日時や場所の詳細はK-SMAPYⅡ(学内システム)でお知らせしますのでご確認ください。

国際交流ガイドブック

グローバル人材へのガイドブック 
国際交流課では、本学のグローバルに関する詳細な説明が書かれているパンフレットを在学生に配布しています。ぜひ下記の部署でパンフレットを受け取ってください。
 ● 渋谷キャンパス
国際交流課(渋谷キャンパス6号館1階)
 ● たまプラーザキャンパス
たまプラーザ事務課カウンター

国際交流・留学に関わるすべての情報が網羅されている大切な1冊

国際交流に関する方針
大学は、海外の大学・研究期間との交流を通し、情報交換・学術協力・人材育成の促進を図る。また、学内の組織を有機的に連携させ、国際交流を通して研究教育の向上を不断に図り、多様化の中での新たな価値の創造をめざし、今後一層の発展を期する。

News

このページに対するお問い合せ先: 国際交流課

RelatedArticles&Information

MENU