【学部/新入生の方へ】(期限延長)入学時学力診断Webテストについて(3/23掲載)

2020年3月23日更新

1.実施期限の延長について

新型コロナウィルスに関連した学事日程変更の影響により、入学時学力診断Webテスト実施期限を令和2年4月6日(月)まで延長することといたしました。

2.入学時学力診断Webテストについて

入学時学力診断Webテストは、国語・英語・数学の学力を測定し、入学後の学修や履修科目の選択に役立てることを目的として、全ての新入生に実施するものです。現時点の実力を皆さん自身が把握することを目的としていますので、参考文献等は使用せず、一般的な試験と同じように受験してください。
国語にはリスニングがあり、まとまった内容の話を聴いて趣旨や要点を掴む力の測定を含みます。これは大学の授業では必須となる力です。英語については、この診断結果をもとに、1年次必修科目のクラス分けを行います。数学については、特に履修科目等には影響しませんが、就職試験等では同種の問題が出されることから、結果をふまえて今後の学修に役立ててください。
なお、入学時学力診断テストの結果は、大学入学後の授業における成績評価等には、一切影響しません。また、入学時学力診断テストは、実施期限までに必ず受験してください。

3.実施について

このWebテストは、各自で行い、実施期限までに必ず3教科とも終了するようにしてください。以下のホームページからログインし、国語・英語・数学のテストを実施していただきます。受ける教科の順序や実施日は自由です。

國學院大學入学時学力診断Webテスト

実施に関するお問い合わせについて

以下の項目をご記入の上、電子メールにてお問い合わせください。

  • 記入項目
    件  名:國學院大學プレースメントテスト
    記載項目:大学名/受験番号/氏名/お問い合わせ内容
  • 送付先
    info_kokugaku(at)zkai.co.jp
    ※(at)は @ に置き換えて下さい。

このページに対するお問い合せ先: 教務課

MENU