損害保険事業

2024年3月13日更新

思いがけない災害や事故に備えて

 本学は昭和33年に損害保険代理店業務の開設を文部省(当時)から認可された数少ない大学です。エクステンション事業課は、現在損害保険業界大手の東京海上日動火災保険の代理店の窓口として、迅速に対応ができるようサービスに努めております。

※令和6年度よりアローズ・ケイ・渋谷に業務移管いたします。

 

【取扱保険】

◎東京海上日動火災保険株式会社

 ・学研災付帯学生生活総合保険

 ・旅行保険

 ・レクリエーション補償プラン

対象

本学教職員、本学学生

勧誘方針

  • お客様への販売・勧誘にあたって

    お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

     

    ◆保険その他の金融商品の販売にあたって

    • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
    • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
    • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
    • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

     

    ◆各種の対応にあたって

    • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
    • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
    • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

     

    各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

     

    • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
    • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
    • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
    • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

     

     

    *以上の方針は「金融サービスの提供に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

詳細は、エクステンション事業課 (03-5466-0396)までお問い合わせください。

このページに対するお問い合せ先: エクステンション事業課

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