-
多様な学問の視点を複合した「まちづくり」を学ぶ教育
-
「私は作った俳句です」は、なぜ日本語としておかしいのか
-
日本語を教えることと、日本語の研究をすること
-
誰でも自由に創作活動を楽しめる地域の拠点 私が「アトリエももも」を作った理由(前編)
-
誰でも自由に創作活動を楽しめる地域の拠点 私が「アトリエももも」を作った理由(後編)
-
社会課題の解決に貢献する、人づくりの学問
-
学部創設から大切にする「人間力の育成」をこれからも
-
ほぼ毎日、どこかでおこなわれていた唐代の祭祀儀礼
-
唐代後半における「藩鎮」と、地方の祭祀儀礼がもつ文化的役割
-
変動する社会の中で考える「神道」のあり方
-
いまこそ神道は「多様性」と「世界の宗教文化」に向き合う
-
國學院大學で学ぶとは ~「学習」から「学修」への転換~