web出願

2016年12月13日更新

利用する際の注意点

WEB出願利用時に必要となるもの

※今年度の入学試験の出願はすべて終了しております。

<WEB関係>

  • インターネットに接続されたPC
  • プリンタ
     ※学校等、自宅以外のものを利用していただいても構いません。
    印刷するためには、AdobeReaderがインストールされている必要があります。
  • メールアドレス
    ※入力いただいたメールアドレスには、出願内容等の大切なお知らせが届きます。
    迷惑メールを設定している場合は、「webnyuushi@kokugakuin.ac.jp」からのメール受信許可を設定してください。

<書類関係>

  • 出願資格を証明する書類(調査書等)
  • 写真(縦4cm×横3cm)※
  • 平成29年度大学入試センター試験成績請求票※

※V方式I期とII期(大学入試センター試験利用入試)に出願の場合は必須。

大規模災害等にかかる特別措置について(一般入試)

対象者と措置内容

1.対象者
 災害救助法適用地域に主たる家計支持者が居住もしくは勤務し、被災した世帯の志願者

2.入学検定料について
 免除

申請方法

出願書類とともに以下の2点を提出(同封)してください。
  [1]大規模災害に伴う入学検定料特別措置申請書(こちらより出力してください。)
  [2]公的機関が発行する「罹災証明書」(写し可)
 注1. 書類に不備があった場合は入学検定料の免除の対象となりませんのでご注意ください。
 注2. 公的機関が発行する罹災証明書を取得された方は入学検定料を納める必要はありません。
    Web出願画面において、出願・個人情報の登録完了後、決済方法は「コンビニ・金融機関ATM(Pay-easy)・ネットバンキング」を選択してください。
    選択後、入学検定料を納めずに出願書類と上記の2点を提出してください。
 注3. 出願後の申請は一切認めません。

Web出願の流れ

出願登録から受験票の発送まで

★WEB出願の流れ

[1]WEB出願専用ページにアクセス

[2]出願に必要な情報を登録

[3]入学検定料は自動計算されます

[4]登録した出願内容が反映された「WEB志願票」を印刷

[5]入学検定料の支払い
 
[6]必要書類の郵送

[7]受験票の到着

<注意点>

  • 必要書類の郵送は、市販の封筒を用いて、指定送付先に簡易書留速達で郵送してください。
    なお、WEB志願票と一緒に指定送付先が明記された「宛名ラベル」を印刷することもできます。
  • 入学検定料の入金後は出願情報の変更・取消は一切受け付けません。

Web出願で実施する入学検定料割引

入学検定料について

入試制度別の入学検定料

 V方式[I期・II期]
  1 学科(法学部は1専攻)出願の場合13,000円、2学科(専攻)以上を併願する場合の2学科目以降の入学検定料に
  ついては、1 学科(専攻)につき8,000円となります。

 A日程
  1 日の試験につき35,000円を原則としますが、同一年度のA 日程で複数回出願した場合は、
  2回目以降の入学検定料は15,000円となります。

 B日程
  35,000円を原則としますが、同一年度のA 日程で1 回出願している場合は20,000円
  2 回以上出願している場合は15,000円となります。

複数の制度を併願した場合の入学検定料

 一般入試試験(A日程)とV方式[I期]において、複数出願で大幅に検定料が減免される、
併願割引制度(本学では応援割)を実施しております。上記の入試制度別の入学検定料を踏まえ、
複数の出願モデルケースを以下の通り、ご紹介します。

【応援割りの基本的な考え方】

このページに対するお問い合せ先: 國學院大學 総合企画部入学課

MENU