NEWS

【平成28年6月採用】学生アドバイザー募集

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月8日更新

学生アドバイザーとは、学内ワークスタディーの一環として活動する学生団体です。
在学生の視点から「國學院大學の魅力を一人でも多くの人に伝える学生チーム」という理念のもと活動しています。オープンキャンパスの準備・運営や広報誌の取材・作成、学内キャンパスツアー、その他の業務を通じて大勢の人に國學院大學の魅力を知ってもらうため、入学課・広報課で日々取り組んでいます。

現在、学生アドバイザーでは、一緒に活動してくれる意欲のある人を募集します。募集要項を熟読した上で申し込んでください。
また、募集説明会、相談会を下記の日程で実施します。こちらにもご参加ください。

「受験生に國學院大學の魅力を伝えたい!」「國學院大學のファンを1人でも多く作りたい」など、やる気があり、責任をもってやり遂げられる方はぜひ応募してください。

募集要項

【主な活動内容】
(イベントチーム)
・オープンキャンパスなどのイベントの企画運営
・SNS配信
(メディアチーム)
・國學院大學学報「別冊K:DNA」の制作
・大学HPから配信されている映像番組の撮影と編集
(両チーム共通)
・オープンキャンパスの前日設営・当日運営
・学内キャンパスツアー
・その他、入学課・広報課の業務補助(電話対応・窓口対応など)

【活動期間】
平成28年6月から平成29年3月(希望者は面談を行ったうえで継続をすることができる)

【募集対象】
文学部、法学部、経済学部、神道文化学部の1、2、3年生
※人間開発学部生には別途募集案内のメールをお送りしています。

【募集人数】
1年生:15名程度
2、3年生:若干名

【採用条件】
(両チーム共通)
・やる気、責任をもって1年間活動できる人
・大学の魅力を伝えたい気持ちがある人
・募集説明会、もしくは相談会に参加していること
(イベントチーム)
・イベントの企画・運営に興味がある人
・人前で話すことが好きな人
・体力に自信のある人
(メディアチーム)
・マスコミ・新聞業界に興味がある人
・文章を書くことが好きな人、興味がある人
・カメラや映像作成に興味がある人

【応募方法と採用までの流れ】
エントリーシートと面接による選考
◆渋谷キャンパスで行われる説明会・相談会のいずれかに必ず参加してください。
エントリーシート提出(締め切り:4月25日17:00まで)
exam◎kokugakuin.ac.jp   ◎を@に変えてください。

件名に「学生アドバイザー申し込み」本文には「氏名」と「学籍番号」を必ず入れてください。
◆面接(4月29日以降、詳細はエントリーシートを参照)
◆合否連絡(5月12日以降)

説明会・相談会

詳細(業務内容・求める人物像・今後の日程など)に関しては、下記の日程で説明会を行いますのでご参加ください。また、相談会も下記の日程で行っています。説明会・相談会へは以下の【エントリーシート】を印刷の上、持参してご参加ください。

※相談会へは説明会に参加できなかった人、もっと詳しく話を聞きたい人などの相談を受け付けています。

説明会日程

≪渋谷キャンパス≫
日時 4月13日~15日、18日 各日12:15~12:40
場所 有栖川宮記念ホール(若木タワー18階)

相談会日程

≪渋谷キャンパス≫
日時:4月19日~23日 各日12:00~17:00
場所:若木タワー1階入学課 応接室

エントリーシート

このページに対するお問い合せ先: 入学課・広報課

MENU