健康診断 ・ 証明書発行

2016年3月26日更新

1)平成29年度 学生定期健康診断

健康診断は、病気の早期発見や自分の健康状態を知るためだけではなく、集団感染の予防を目的としていますので、毎年必ず受診して下さい。

日程について】

<たまプラーザキャンパス/人間開発学部>

 3月31日(金)・4月1日(土)
 受付:一号館2階 411教室

<渋谷キャンパス/文・神道文化・法・経済・大学院・法科大学院等>

 4月7日(金)・10日(月)・11日(火)・12日(水)・13日(木)・14日(金)
 受付:若木タワー地下1階

 

*学部1年生の受付日時については、オリエンテーション案内を確認して下さい。
*学部2~4年生・大学院学生・法科大学院学生の受付日時は、下記日程表を確認して下さい。

 

 

*同日に受診者が集中することによる混雑防止の為、日程表通りに受診して下さい。
 万が一、学部1~4年生で都合がつかない場合は、①→②の順で検討して下さい。

 ①同学年の日程で受診する。

 ②別学年の日程で受診する。

   注意1:学部1年生の日程については、他の学年は受診できません。

   注意2:学部4年生は3月31日の受診はできません。
 ③別キャンパスでの受診を希望される場合は、事前に保健室へ連絡して下さい。

 *職場などで定期的に健康診断を受けている方は、保健室に申し出て下さい。

受診に当たっての注意】
*受診の際は、学生証(平成29年度の裏面シールに貼り変える)を持参して下さい。
*胸部レントゲン撮影があるので、着脱しやすい服装で受けて下さい。アクセサリー・ワンピースなどは避けて下さい。
*前日・直前の激しい運動や飲酒は避けて下さい。
*1・4年生は、視力検査を行う為、眼鏡・コンタクトを持参して下さい。

【学内で健康診断を受診できなかった方へ】

学内で健康診断を受けられない場合は、外部の医療機関で受診し、結果を保健室に提出して下さい。依頼書や病院案内等が保健室にありますので、来室して下さい。
(外部受診料:自費で6,000円程度)

外部受診結果の提出期限:5月25日(木)

 

2)健康診断証明書・健康診断結果票について

このページに対するお問い合せ先: 保健室

MENU