NEWS

海外渡航時の安全確保に対する注意喚起について

  • 在学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年2月10日更新

昨今の海外情勢を受けて、学生の皆さんは海外に渡航・滞在する場合には、下記の点に留意し安全を確保するようお願いします。
『外務省 海外安全ホームページ』の情報を確認し、渡航の際は充分検討し注意を払ってください。
特に現在、下記のような注意喚起がされております。

  *海外に渡航される方は,最近のテロ等の治安情勢を踏まえ,十分注意してください。
     詳細については,渡航先の国・地域の最新の渡航情報を参照してください。
      
      また、危険情報が発出されていない地域等であっても、外務省が実施している渡航登録サービスへ
      の登録をしてください。( https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

 
1.新たに渡航を予定している学生の皆さん
       特に、退避勧告が出されている国や地域に滞在中の方は、直ちに国外等の安全な地域へ退避するよう強く勧告されています。
      こうした地域に渡航を予定しているかたは、渡航先や渡航時期の変更をするようお願いします。

2.海外に滞在している学生の皆さん
     引き続き海外に滞在する場合は、報道等及び滞在先最寄の日本大使館または総領事館からの
       最新の情報を入手するようにしてください。

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課・たまプラーザ事務課

MENU