EVENT

終了

【法科大学院入試】第1回法律科目試験対策プログラム

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月7日更新


 國學院大學法科大学院では、法学既修者(短縮2年)コースの受験を希望する方に対し「法律科目試験対策プログラム」を用意いたしました。
 このプログラムでは、本法科大学院が指定する過去問題について解答した答案を提出いただくと、法科大学院教員が添削をし、返却いたします。
 答案の提出は、下記期日内に、郵送、メールもしくは法科大学院事務課窓口への持参のいずれかで受け付けます。
 
 本法科大学院では、平成27年度特待生入試を平成26年7月12日(土)・13日(日)に実施しますので、入試直前に、本法科大学院教員による答案添削を受けられる絶好の機会です。
 また、来年度以降に法科大学院受験を目指そうと考えている方にとっては、自分の実力がどの程度なのかを確認していただくことができ、今後の学習に役立てていただけることと思います。
 今年度の入試を受験するしないに関わらず、気軽にご参加ください。

答案受付期間 平成26年6月12日(木)~6月18日(水)郵送、メール
対象問題 2014年(平成26年度)1期入試法律科目試験問題(すべてPDFファイルです)
 ・憲法問題
 ・民法問題
 ・民事訴訟法問題
 ・刑法問題
 ・刑事訴訟法問題
※なお、上記1科目のみ、2科目のみの提出でもかまいません。
 
答案返却時期 平成26年6月26日(木)頃発送予定
注意事項 ・答案を送付する場合は、郵送もしくはメールに添付してください。
・返送先の住所・連絡先を必ず明記してください(返信用封筒等を添付していただく必要はありません)。
・答案用紙の様式は特に指定しません。手書き、ワープロ自由。
・実際の試験では、ポケット六法のみ披見可能です。
・期間を過ぎての受付はできません。
答案送付先 ※郵送の場合
〒150-8440
 東京都渋谷区東4-10-28
  國學院大學法科大学院事務課
   「法律科目試験対策プログラム」担当宛

※E-mailの場合
  lsoffice¥kokugakuin.ac.jp
       ↑¥を@に変えて送信してください。
※窓口に持参する場合は、窓口閉室時間にご注意ください。

このページに対するお問い合せ先: 法科大学院事務課【03-5466-0492】

MENU