オフィスアワー制度

2018年9月11日更新

本学では、平成22年度(2010年度)から全学部で「オフィスアワー制度」を導入しています。

1.オフィスアワーとは

 オフィスアワーとは、学生からの質問や相談に応じるために、本学の教員が各自の研究室等に在室している時間帯のことです。ここは学修に関する事項に限らず、学生生活全般にわたる相談の受付窓口となっています。

2.オフィスアワーの活用方法

 実施期間と、相談を希望する専任教員のオフィスアワーの実施時間を確認し、特記事項のある場合はそれに従ってください。

1)実施期間

 前期及び後期の授業期間

2)オフィスアワー実施時間

 文学部                 『文学部ガイドブック』またはWEBシラバスで確認してください。

 法学部                    法学資料室前の掲示またはWEBシラバスで確認してください。

 経済学部                 経済学部ホームページまたはWEBシラバスで確認してください。

 神道文化学部      『神道文化学部ガイドブック』またはWEBシラバスで確認してください。

 人間開発学部       WEBシラバスで確認してください。

 教育開発推進機構   WEBシラバスで確認してください。

 研究開発推進機構   WEBシラバスで確認してください。

3)WEBシラバスでの確認方法

 ① WEBシラバスにアクセスします

 ② オフィスアワー実施時間を確認したい教員名を[教員名]欄に入力して「検索」ボタンをクリックします。

 ③ 担当科目(いずれの担当科目でも可)の「表示」ボタンをクリックします。

 ④ 表示されたWEBシラバスの[オフィスアワー]欄で実施時間を確認します。

3.兼任講師の担当する授業科目について

 兼任講師の担当する授業科目について質問がある場合は、授業前後の時間帯に教員室を訪ねてください。各教員の出講キャンパス・曜日・時限は、K-SMAPYⅡから検索することができます。

・WEBシラバス

・経済学部ホームページ

このページに対するお問い合せ先: 教学事務部教務課

MENU