NEWS

【法学部生へ】法科大学院修了生による勉強会参加者募集

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月2日更新

法学部生の学習のサポートとして、國學院大學法科大学院修了生による「勉強会」を開催します。
科目及び内容は、担当する修了生と受講学生との間で相談しながら決定しますが、主に、法律知識の確認と答案作成能力の向上を目指します。
少人数のゼミ形式で実施しますので、法律の勉強方法が分からない、もっと法律の知識を深めたい、法律を体系的に学びたいなど、個別の要望にも対応できます。法科大学院で3年間、法律の勉強に集中してきた修了生が講師を務めるため、年齢的にも近く、親身な指導を受けられます。
受講を希望する学生は、下記日時までに、このページの下部の「募集要項」を参照の上、「申請書」を印刷して記入し提出するか、大学院事務課(法科大学院)窓口または法学部資料室にて「募集要項」、「申請書」を受け取ってください。

■実施方法:受講者の希望科目別に、少人数のグループを組み、参加者の希望を聞きながら勉強を進めていきます。
■対象者 :本学法学部(法律専攻・法律専門職専攻)の2年生以上(1年生は要相談) ※若干名
■実施期間:前期5月下旬~7月、後期10月~12月
■申込期限:平成28年5月16日(月)正午(12:00)締切

※募集要項は及び申請書は下記をダウンロードするか、大学院事務課(法科大学院)窓口(百周年記念館1階)または法学部資料室(若木タワー7階)で受け取ってください。
 

このページに対するお問い合せ先: 大学院事務課(法科大学院)

MENU