NEWS

【イノベーションプランコンテスト】説明会のお知らせ

  • 経済学部
  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月2日更新

【全学部生対象】経済学部主催コンテストのご案内

國學院大學 経済学部は、平成28年に開設50周年を迎えました。
50周年を記念して、本学学生を対象としたイノベーションプランコンテストを実施します。
本コンテストでは、國學院大學が拠点を置く「渋谷」をテーマに、渋谷が世界最高の観光都市になるために、また魅力ある渋谷を推進・訴求していくために必要な「イノベーションプラン」を広く募集します。
國學院大生のオリジナルなアイデアに基づいたプランの中から、実際に「プロジェクト化」することも予定しています。

課題は下記のとおりですが、詳細や取組み方についての課題説明会を次のように開催します。
昼休みの時間帯に実施しますので、皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
 
◆課題説明会
  日時: 平成28年5月11日(水) 12:00~12:45(終了予定)
  場所: 國學院大學 渋谷キャンパス 2101教室

 
※課題説明会では、本コンテストにご協力いただいている
 一般社団法人 渋谷区観光協会理事長、金山様にご講演いただく予定です。

◆課題テーマ
【課題[1]】 “渋谷だからこそ”の世界最高の遊び体験を企画してください。
  区民向け、国内観光客向け、訪日外国人向けなどターゲット設定は自由です。
 渋谷ならではの最高の「遊び」体験をプロジェクト化してください。

【課題[2]】 障害を持った方を対象にした渋谷観光企画を立案してください。
  多様性)を掲げている渋谷区。そんな渋谷区だからこそ実現するべき
 「障害を持った方」に向けた観光企画を立案してください。
 ツアー企画、都市整備企画など切り口は問いません。

以上について、[1]および[2]から1つを選択した上で応募してください(重複応募可)。
 
◆応募期間
   平成28年6月20日(月)~6月24日(金)

◆応募方法
  専用の応募フォーマットで提出してもらいます。
  応募フォーマットは、後日、お知らせします。
 
◆協力
   一般社団法人 渋谷区観光協会、シブヤ経済新聞

 右上のチラシを印刷する場合は ⇒こちら
 

このページに対するお問い合せ先: 経済学部資料室

MENU