NEWS

平成26年度人間開発学部学部長賞発表

  • 人間開発学部
  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月17日更新


平成26年度人間開発学部学部長賞者

平成26年度人間開発学部学部長賞が決定しました。
この賞は、本学部の理念に基づく、本学部学生による優れた実践的活動を表彰することを目的として、平成23年度から設置されました。

4年 初等教育学科

柴山 恭毅
この度は学部長賞を賜り、大変光栄に思います。責任のある立場で様々な取り組みを行えたことで、私は多くの学びを得ました。仲間の支援があっての今回の受賞があると思いますので、協力してきた仲間に感謝したいです。

福原 啓輔
入学以来好奇心にまっすぐ、おもしろいと感じたものだけに専心してきました。「まさか私が!」という想いもありますが、賞をいただけたことを誇らしく思います。國學院大學での4年間を礎に、春から新しい道を歩んでいきます!

4年 健康体育学科

織間 泉実
この度は学部長賞に選んでいただきありがとうございます。大学生活の集大成としてこのような賞をいただき、大変光栄に思います。支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも努力していきたいと思います。

鎌形 秀人
まさか自分がこのような賞をいただけるとは思ってもいなかったので、とても嬉しく思います。熱心に指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。今後もこの賞に恥じることのないように尽力していきます。

栃谷 弘貴
野球と勉学、どちらも100%という気持ちで取り組んできました。多くの方々に支えていただいたおかげで、最後には大きな結果をつかむことができました。この姿勢を忘れることなく、次のステージでも頑張ります。本当にありがとうございました。

3年 初等教育学科

伊知地 友樹
素晴らしい賞をありがとうございます。出張授業などの活動には楽しんで参加させて貰ったので、評価していただけた事をとても嬉しく思います。疑問が解けたり工作が上手く行った時に子どもたちが見せる満足そうな笑顔がとても印象的でした。

菊地 春菜
このような賞をいただけた事をとても嬉しく思います。先生方をはじめ、企画委員の仲間たちなど支えて下さった全ての方に感謝の気持ちを述べたいです。初等企画からは3人も受賞できた事を誇りに思い、更なる活動の発展に繋げたいです。ありがとうございました。

中村 崇広
この度、学部長賞を頂き大変嬉しく思います。このような賞を頂くことができましたのも、ひとえに絵本キャラバンの活動を共にした先輩方・友人・後輩たち・手厚い指導支援をしてくださった教授の協力があってのことです。残りの学校生活においても感謝の気持ちを忘れずに精進していきたいと思います。

平井 莉惠
この度は学生企画委員として学部賞をいただきうれしく思います。自分の仕事の評価していただけたことに今でも驚いていますが、私の力だけではなく色々な方の力があったからだと思います。協力してくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

3年 健康体育学科

倉田 クラン
今回このような賞を頂けて大変嬉しく思います。これまで残してきたローラーホッケー部での成績も、企画委員での活動も一人では決して成し得なかったことです。今まで携わってきたすべての方々に対して感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

中島 沙紀
今回学部長賞を頂けて、光栄に思います。地域ヘルスプロモーションセンターの健康づくりのテニス教室の活動をし、苦戦することもありましたが、参加者から楽しかったと言って頂けたので少しでも参加者の健康に貢献することができたのではないかなと思います。

若松 亜実
大変光栄な気持ちでいっぱいです。決して私一人だけの受賞ではなく支え続けてくれた仲間、先輩方、教職員の方、家族でいただけたものだと思います。これからもこの賞に恥じることのないように日々精進したいと思います。本当にありがとうございました。

2年 初等教育学科

芹沢 敏
名誉ある学部長賞をいただき、大変嬉しく思っています。このような賞をいただくことができたのは、私個人の力ではなく、周囲の先輩方や後輩達の協力があったからです。これからも國學院大学の皆さんへの感謝を忘れず、学生企画委員として尽力させていただきます。ありがとうございました。

2年 子ども支援学科

市森 かりん
この度は教材研究サークル「たんぽぽ」での活動を評価して頂き、光栄に思います。活動に精力的なメンバー、協力して下さる先生方、事務課の方々のお陰で私は常に前を向くことができました。今後もたんぽぽの活動の中で、皆と共に理想の保育者を目指していきたいと思います。

井原 義仁
子ども支援学科の学生を代表して、この賞を受け取れることを大変光栄に思います。今回は、子どものことを真剣に考える私たちの姿勢を評価して頂けたのだと感じます。これからも様々なことに挑戦し、たくさんの仲間と共に子ども支援学科をより良いものにしていきます。

國學院大學人間開発学部学部長賞について

この賞は、本学部理念に基づく、本学部生による優れた実践的活動を表彰することを目的として設置する。
表彰は賞状及び副賞をもってする。

【選考基準】以下のいずれかによる
1.優れた教育的実践活動を行ったもの
2.優れた地域貢献活動を行ったもの
3.課外活動等において優れた実績をあげたもの
4.その他選考委員会が認めたもの

【受賞条件】以下のすべての条件を満たすもの
1.本学部の2年次から4年次に在籍する学生
2.前年度に学部長賞を受賞していないもの
3.当該年度に國學院大學成績優秀者奨学制度による成績最優秀者及び成績優秀者の表彰を受けていないもの
4.当該年度に修学相談の対象となっていないもの

このページに対するお問い合せ先: 人間開発学部

MENU