EVENT

終了

第1回「渋谷で体験ボランティア参加者募集」@日本赤十字社総合福祉センター

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月18日更新

※現状11月9日が5名、10日が9名、となっています。定員は10名ですのでお早めにお申し込みください!

渋谷区内で気軽なボランティア体験をするプログラムです。
ボランティアに初めて参加する人や学校近くでボランティアしてみたい人におススメです。

ボランティア経験者は企画から関わりスキルアップにつなげることもできます!

<こんな人におすすめ!>
・大学主催プログラムでボランティア始めてみたい人
・地域密着ボランティアに興味のある人
・新しいことを始めたいと思っている人
・将来の役に立つ経験がしたい人

<内容>
●國大から歩いて10分ほどの日本赤十字福祉センターでボランティアをします。
●ボランティア内容は、高齢者の方と一緒に体操をしたり、お話したり、職員の方のお手伝いをしたりと、特別なスキルはいりません。

大学主催なので気軽に参加ができます。施設の人たちは、学生が来ると、とっても喜んでくれます!
ボランティアやってみたいけど、一人じゃ参加しづらいという人、この機会にぜひボランティア体験してみませんか?

※イベント中、職員が撮影した写真を事業記録や広報のために使用することがあります。希望しない人は、配慮いたしますので、事前にお伝えください。

日時 11月9日[水]or10[木] 12:30-14:00
※どちらか日程を選択して参加してください。
※4限に間に合うように終了します。
ボランティア先 日本赤十字社 総合福祉センター
 ※集合解散はボランティアステーション
人数 最大10名
申込方法 ※定員10名になり次第締め切ります。

参加希望の方は、以下メールアドレスに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
volunteer@kokugakuin.ac.jp
件名:体験ボラ申込
記入事項:名前・学籍番号・学部学科・学年・参加希望日

不明な点はボランティアステーション(3号館3階3306)で、お気軽に聞いてください。

このページに対するお問い合せ先: 教育開発推進機事務課

MENU