EVENT

終了

神道文化学部マナー講座

  • 神道文化学部
  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年2月4日更新

 神社への奉職、あるいは企業への就職には、礼儀作法を心得ていると考えがちな神道文化学部の学生であっても、立ち居振る舞い、言葉遣いをはじめ、表情や身だしなみ、挨拶、手紙の書き方など、さまざまな局面で一般社会に通用する素養・教養ともいうべき「マナー」が必須となります。
 さらに、これらに関する知識獲得や実践を通じ、その力を養うことは、神職奉職・企業就職以後の「社会人力」獲得上も非常に意義があります。
 この企画は、院友神職会からいただいた学部教育補助費によるもので、専門知識を有する講師の先生のもと、様々な場面にあったマナーの修得を目標とした講座とします。是非とも奮って参加ください。
 なお、今回は主に3年生・4年生を対象とした実践的な講座ですが、1・2年生も参加できます。

参加方法

日時:平成27年2月27日(金)2限~4限(10:30~16:00)
定員:50人
対象:神道文化学部(全学年)・専攻科・別科・大学院神道学・宗教学専攻学生対象。
 今回は主に就職活動を控えた3年生等や、奉職・就職の決まった4年生を対象としたビジネス・マナー講座となりますが、1年生、2年生はもとより、奉職を控えた専攻科生、別科生、大学院学生についても参加可能です。
場所:渋谷キャンパス3号館3404教室
費用:無料
講師:竹内慶子氏(本学卒業生。各種ビジネスマナー及び社会人新入社員研修、内定者研修等講師)
申込み方法: K-SMAPYを開きお知らせの中の「アンケートにご協力ください」をクリック→「アンケート一覧」→アンケート内容「マナー講座申込書」をクリック。必要事項を入力の上、送信することにより受付完了。
締切:第2次募集 2月20日(金)

このページに対するお問い合せ先: 神道文化学部

MENU