EVENT

終了

【法科大学院入試】小論文対策講座開催!

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年5月12日更新


 
 
  國學院大學法科大学院では、法科大学院受験を希望する方に対し「入試小論文試験対策講座」を開催します。
 この講座では、本法科大学院入試過去小論文問題について、教員が解説を行い、法科大学院入試で求められる小論文の書き方を詳しく説明します。
 なお、当日、対象の過去問題の答案を提出いただくと、法科大学院教員が添削をし、後日返却いたします。
 答案を提出する方は、小論文試験対策講座当日に持参してください。
 
 小論文試験は、特に標準コース(3年)を受験する場合、ほとんどの法科大学院で課される試験ですので、ぜひ、本講座に参加し、小論文の力を鍛えた上で入試本番に臨んでいただければと思います。

開催日時 平成26年6月11日(水)13時30分開始
開催場所 渋谷キャンパス 百周年記念館地下1階教室
講師 法科大学院教授 中山 一郎
使用する過去問題について 國學院大學法科大学院2014年度1期小論文問題(2013年8月10日実施) [PDF形式:395KB/6P]
 
 (1)事前に目を通した上で参加してください。
 (2)答案を持参していただいた場合、後日教員が添削の上、お返しします。
事前申込について ※資料等準備の関係がありますので、参加を希望される方は6月9日(月)までに、申し込みをしてください。
【申し込み先】國學院大學法科大学院事務課
         ・電話にてお申込みの場合 03-5466-0492
         ・メールにてお申込みの場合 Lsoffice¥kokugakuin.ac.jp
                               ↑¥を@に変えて送信してください。

このページに対するお問い合せ先: 法科大学院事務課【03-5466-0492】

MENU