【部会・サークルの方へ】
(お知らせ)新入生オリエンテーション期間中の部会・サークル等の勧誘活動禁止及び勧誘期間
延期について(3/23更新)

2020年3月23日更新

※3月19日掲載の内容について、赤字部分が追加・変更になりました

新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、感染リスクを回避するため、令和2年度授業開始日を4月13日(月)以降に繰り下げました。これに伴い、課外活動および部会・サークル等の勧誘活動について以下の対応を行うこととします。

 

1.新入生オリエンテーション期間(3月31日~4月11日を予定)は、部会・サークル等の勧誘活動を禁止します。

2. 3月12日付でお知らせした「新型コロナウイルスに対する課外活動の指針について」における課外活動の対応を授業開始日まで延長します。加えて当該期間における以下の対応をお願いします。

 ・学外における場所での集会を自粛すること。

 ・SNSを利用した勧誘・新入生との接触等を自粛すること。

 ※部会活動の紹介を発信することは問題ありませんが、ダイレクトメッセージ等を利用し、学内外で直接会うことはしないでください。また、新入生からSNS等を通じて問合せがあった場合には、下記3に示した正規の新歓期間が決定してから改めて連絡することを回答し、新歓実施期間において通常通り対応するようにしてください。

・新入生オリエンテーション期間中は以下の施設利用禁止。

 [渋谷キャンパス] 若木会館、100周年記念館

 ※たまプラーザキャンパス5号館については、チェックシート提出部会の利用を認めますが、新入生の勧誘を目的としての利用はできません。

3. 当初予定していたオリエンテーション期間内の勧誘活動を延期します。部会・サークル等の勧誘活動開始について、授業開始後、学生部と新歓実行委員会の協議の上、時期・方法について改めて本学ホームページで発表します。

 

なお、本件に関する情報は日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて変化します。新入生勧誘期間や課外活動に関する今後の対応についても、更新情報を本学ホームページにおいて発信していきます。引き続き、確認するようにしてください。

 

 

令和2年3月23日

 國學院大學    学生部

 

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課

MENU