-
国語科教師が国語教育学の研究者となったわけ
-
高等学校の国語科教育激動の一年でなにが起きたのか
-
「修理固成」の人育て ~「つくる」から、「なる」育ちへ~
-
地域の物語の“次の章”を作る人材を
-
多様な学問の視点を複合した「まちづくり」を学ぶ教育
-
「私は作った俳句です」は、なぜ日本語としておかしいのか
-
日本語を教えることと、日本語の研究をすること
-
誰でも自由に創作活動を楽しめる地域の拠点 私が「アトリエももも」を作った理由(前編)
-
誰でも自由に創作活動を楽しめる地域の拠点 私が「アトリエももも」を作った理由(後編)
-
社会課題の解決に貢献する、人づくりの学問
-
学部創設から大切にする「人間力の育成」をこれからも
-
ほぼ毎日、どこかでおこなわれていた唐代の祭祀儀礼