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古典語研究と現代語研究の“遠さ”と“近さ”とは
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日本語はどうしてこうなってるの? 日本語学習者と教授者を悩ませる日本語のあれこれ
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明治期皇典講究所・國學院の編纂・出版事業
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文学表現には、日常的なコミュニケーションから逸脱している側面がある
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文学研究は、結局は自分自身に帰ってくる、自分を問うことに落ち着く
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未大成の検非違使研究―小川清太郎の自筆原稿群
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神社の行事の始まりを知ることは、現在をも知ること
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神社を取り巻く状況の変化が、多様な行事を生んだ?
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ラジオからまちづくりまで、 “多面的な学び”を力にして前進していきたい
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新しいタイプの職住近接の街に変貌を遂げる渋谷の再開発
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高齢期の人口移動や生活空間・福祉をどのような視点で考えるべきか
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「単眼(学習)」ではなく、「複眼(学修)」の学びを