-
既存の知を問い直し、未来をひらく場に
-
次の10年見据え、組織強化を
-
140年の学統を守り、次代を担う人材育成を進める
-
神々の相互連携で進む大事業「国譲り」とは?
-
教育は学ぶ人の「想像力」を触発してこそ、と語る訳
-
日本の言語学習には書くことが少ない? 英語4技能でライティングを重視する理由
-
「尊在感」づくり」(1) ~出会いの心、「コップの原理」~
-
家庭、地域、学校が同じ船に乗り、対話を(後編)
-
先生が働き過ぎて疲弊し切っていたら、子供たちの教育はどうなる(前編)
-
渋谷区には編入されたくない! 『暗黒デー』と呼んだ千駄ヶ谷町の大抵抗
-
「渋谷区」新設のキーパーソン、”米商”朝倉虎治郎とは何者か――
-
15区から35区へ。 東京が23区ではなかった?「大東京」とは何か?