主な就職関連イベント

2021年6月22日更新

企業セミナー

各業界のリーディングカンパニー採用担当者が来校し、日替わりで企業・業界の説明を解説します。自分が何をしたいか決まっていない人は業界を知る機会です。また、特定の業界に興味がある人も理解を深める機会となります。セミナー終了後は採用担当者に質問をすることができ、早期から企業との接点をつくることが出来ます。

学内合同企業説明会

この説明会は、本学学生のためだけに開催される企業説明会で、担当者から直接話を伺うことで、業界・企業・業種研究を進めるためには就活生必須のイベントです。毎年、この学内説明会がきっかけで内定を獲得する学生もいますので、ぜひ参加してください。

模擬面接指導会

就職活動において絶対に避けては通れない「面接」。なかなか一人では練習するこも難しいと思います。そこで本学では、現役の企業・団体人事採用担当者を講師に迎えて模擬面接を行い、面接内容について良かった点や改善点など実践的なアドバイスをもらい、面接の突破方法を学びます。

OBOG・内定者アドバイス会

様々な業界で活躍する本学卒業生の方や内定者(4年生)お招きし、ブース形式でアドバイスをもらえるイベントです。実際に働いているからこそ分かる企業の雰囲気・実務内容や、実際に選考を受けてみて感じたこと等、調べただけでは分からない生の情報を得ることが出来ます。

このページに対するお問い合せ先: 学生事務部キャリアサポート課

MENU