入試情報に関するニュース

2024年2月7日更新

  • 受験上の配慮申請について(令和6年度入学試験受験者用)

    入学を志願する方で障がい・疾病等があり、受験上および修学上の配慮を必要とする場合は、出願前に入学課に申請してください。
    なお、申請されたすべてのご希望に添えるとは限りませんので予めご承知おきください。

    ■受験上の配慮内容決定の流れと出願

    (1)配慮を受けたい旨をメールにて連絡ください。
       ・志願者情報(氏名/生年月日/性別)
       ・出願予定入試情報(志望学部/学科/入試方式)
       ・配慮を希望する理由(障がい・疾病名/希望する配慮内容)

    (2)本学より、「受験上の配慮申請書」を添付の上、返信いたします。申請書類を揃え、簡易書留にて提出してください。
    (3)提出期限後、申請書類をもとに審査を行い、配慮内容を決定します。審査のため、追加書類等の提出を求める場合があります。
    (4)配慮内容が決定次第、「受験上の配慮内容決定通知書」を送付します。この書類の発行をもって、受験上の配慮を許可することになります。
    (5)受験上の配慮申請とは別に、入学試験の出願を行う必要があります。入学試験要項に基づき、所定の期間に別途出願手続きを行ってください。

    ■申請期限(消印有効)
    <推薦型選抜>出願する30日前
    <  一般選抜  >令和5年12月6日(水)
    ※期日を過ぎた後の不慮の事故等(交通事故、負傷、発病等)により受験上の配慮を希望する場合は、入学課まで問い合わせてください。

    ■申請先
     國學院大學 総合企画部 入学課
     〒150-8440 東京都渋谷区東4-10-28
     メールアドレス:exam(at)kokugakuin.ac.jp (at)を@マークにして送信してください。

    本学における障がい学生支援については、下記をご参照ください。

このページに対するお問い合せ先: 総合企画部入学課

MENU