再入学試験

2019年3月13日更新

平成31年度 再入学試験について

  • 再入学試験の日程・募集について

    入試日程

    出願期間:平成31年1月17日(木)~30日(水)〔期間内郵送必着※〕
    試  験  日:平成31年3月7日(木)
    合格発表:平成31年3月13日(水)11時(予定)
    入学手続期間:平成31年3月14日(木)~18日(月)〔期間内郵送必着※〕

    ※書類郵送先・・・國學院大學教学事務部教務課(渋谷キャンパス)

     

    願書配布について

    願書配布開始日:平成30年12月3日(月)

    願書請求方法:

    願書配布開始日以降の教務課開室時間中〔※〕に窓口、または電話〔03-5466-0135〕でお問い合わせください。来課者にはその場で、電話連絡者には受験資格の有無を確認したうえで、有資格者に願書を交付(電話連絡者は郵送)します。

    〔※教務課開室時間〕9:00~20:30(休日を除く。年末年始や大学入試センター試験実施期間などは開室日時が変更されます。詳しくは大学ホームページで確認してください)

     

    受験資格

    本学を退学した者(懲戒処分による退学者は除く)で、再入学後に卒業要件を満たすことができる者。ただし、平成13年度以降の入学者については、退学した年度を含め8年以内の者に限る。
    なお、退学勧告により退学した者については、「退学勧告運用規則(学則第95条第1号乃至第4号)」(以下参照)による。

    「退学勧告運用規則(学則第95条第1号乃至第4号)」(抜粋)

    (退学勧告の要件)
    第2条 次の各号のいずれかに該当する者には、退学を勧告するものとする。
    (1)休学期間を除き在学8年を超える者。ただし、3年次に編入した者については休学期間を除き4年を超えるもの
    (2)休学期間が合算して3年を超える者
    (3)3回にわたり成績不良となった者で、成業の見込みがないと認められたもの
    (4)前号により退学勧告を受けて退学した後、再入学し、再び成績不良となった者で、成業の見込みがないと認められたもの
    (再入学の取り扱い)
    第6条 第2条第1項第3号に基づく退学勧告を受けて退学した者は、学則第73条に基づいて、再入学を願い出ることができる。
    2 第2条第1項第4号に基づく退学勧告を受けて退学した者の再入学は、認められない。

     

    試験会場

    國學院大學渋谷キャンパス
    (横浜たまプラーザキャンパスでは実施しません)

     

    試験方法

    面接

  • 平成31年度 再入学試験合格発表

このページに対するお問い合せ先: 教務課(再入学担当)

MENU