学費等納付金

2017年4月1日更新

学費等納付金に関する手続き

平成29年度学費等納付金について

学部
年次 入学年次 2年次以降
納入方法 分納 全納 分納
後期 前期 後期
納入期限 平成29年9月29日(金) 平成29年4月28日(金) 平成29年4月28日(金) 平成29年9月29日(金)
振込依頼書
発送日
平成29年8月1日(火) 平成29年4月3日(月):全納・前期・後期の振込依頼書

学費は全納もしくは分納を選択することが可能です。
一度ご納入いただいた学費は返還いたしませんので、予めご了承ください。

学費は全納もしくは分納を選択することが可能です。
一度ご納入いただいた学費は返還いたしませんので、予めご了承ください。

学費等納付金の延納願について

 学費等納付金を、納入期限までに納入することができないと予測された場合、延納を願い出ることができます。
 学生証と本人の印鑑を持参の上、学生生活課・たまプラーザ事務課にて所定用紙を受け取り、申請してください。

振込依頼書を紛失した場合について

 再発行いたしますので、経理課(03-5466-0115)にご連絡ください。学生氏名、学籍番号、保証人氏名、保証人住所をお知らせください。

学費(入学金・授業料等)

 入学金や授業料等の学費を入学年度別でご紹介しています。

提携教育ローンについて

入学時及び在学中の学費等の負担を少しでも軽減していただくために國學院大學では以下の金融機関と教育ローンの提携をしております

  • みずほ銀行
  • 三菱東京UFJ銀行

教育ローンに関するご相談は各金融機関までお問い合わせください。また、手続きが簡単で、迅速な2社のローン会社による教育ローンも提携しています。詳細については、以下のホームページをご覧ください。

提携ローン会社

なお、民間銀行より、低金利で借入のできる日本政策金融公庫の「国の教育ローン」もあります。詳細については日本政策金融公庫のホームページをご覧ください。

このページに対するお問い合せ先: 経理課・学生生活課・たまプラーザ事務課

MENU