福利厚生施設

2023年5月22日更新

【厚生寮(叢隠寮・蓼科寮)営業再開のお知らせ】

 新型コロナウィルス感染症の感染状況を鑑み休業をしておりましたが、令和5年6月1日(木)より営業を再開いたします。
 また予約に関して、従来紙面で行っておりましたが再開を機に「厚生寮予約システム」が稼働いたします。
 詳細については、各寮の『詳細』に記載しておりますのでご確認ください。
 皆様のご利用をお待ちしております。

叢隠寮

正面に富士山をのぞむ絶好のロケーションと、良質な温泉が体を癒やす、快適な保養所です。

蓼科寮

白樺湖、蓼科牧場など豊かな長野県蓼科高原に立つ施設です。

予約・申込みについて

予約は利用日の1ヵ月前から可能です(詳細は厚生寮予約システム内の『空室カレンダー』をご参照ください)。
また申し込みは、下記URLより「厚生寮予約システム」にアクセスし、入力してください。
【URL】
 叢隠寮:https://itc1.kokugakuin.ac.jp/souin/
 蓼科寮:https://itc1.kokugakuin.ac.jp/tateshina/
 ※それぞれの厚生寮をご利用にあたり、初回時に「ユーザー登録」が必須となります。

<夏期休暇期間の予約について>
夏期休暇期間中(8、9月)の予約は7月1日から厚生寮予約システムにて一斉に受け付けます。

手続きについて

  1. 厚生寮予約システムにて空室状況をご確認のうえ、必要情報を入力してください。
  2. 人事課では予約内容の確認が出来次第、利用料金の明細書をお送りいたします。
  3. 納入方法は指定口座へお振込みまたは代金を現金書留で人事課まで送付してください。※利用料金はご利用の1週間前までにお納めください。
  4. 納入確認後、人事課より領収証と利用証をお送りいたします。

キャンセル料について

<叢隠寮>

連絡なしの不泊 当日 前日まで 4日前まで
宿泊料金の100% 宿泊料金の50% 全額返還

<蓼科寮>

連絡なしの不泊 当日 前日まで 4日前まで
宿泊料金の100% 宿泊料金の80% 全額返還
  • 原則として、土曜・日曜、祝日および休館日(開館予定表参照)は含みません。
  • キャンセルする場合には、必ず厚生寮予約システム内でのキャンセル及び人事課にお電話にてご連絡をお願い致します。
    ※人事課不在の場合には、各寮に直接お電話してください。
  • 自然災害の場合は当日であっても全額返還いたします。
  • 利用料金のご返還は指定口座振込となります。
    キャンセルのご連絡をいただいた際に、振込口座を確認させていただきますのでご承知おきください。

このページに対するお問い合せ先: 広報課

MENU