NEWS

人間開発学部:「Weekly通信」2020.1.8号

  • 人間開発学部
  • 在学生
  • 受験生
  • たまプラーザキャンパス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月8日更新

人間開発学部の旬のニュースを伝える
Weekly通信 は毎週水曜日配信中!
次回更新は1/15(水)です
バックナンバーはこちら

1/2、3 第96回箱根駅伝

第96回東京箱根間往復大学駅伝競走が1/2(木)、3(金)に開催されました。絶好調の本学陸上競技部は、2日の往路で過去最高の2位でゴール。3日復路を3位、往復総合3位という見事な成績で2日間のレースを終えました。これにより次回出場のシード権を獲得しました。
主将の健康体育学科4年土方英和君をはじめ、人間開発学部の学部生も選手およびマネジャーとして多くの学生が活躍しました。終了後の記念写真では、選手たちの笑顔がはじけていました。おめでとうございます! 沿道のみなさん、応援ありがとうございました。


【速報】第96回箱根駅伝 往路結果
【速報】第96回箱根駅伝 復路結果
國學院メディアARTICLE「大学三大駅伝」へ挑む
國學院大學陸上競技部
國學院大學広報課取材日誌
健康体育学科Facebook

 

 

1/8 令和元年度人間開発学部 学生会議

1/8(水)12:30よりカフェラウンジ万葉の小径において、学部教員と学部長賞受賞者およびたまプラーザ事務課職員との令和元年度学生会議が開かれました。昼食を交えての懇談では、様々な活動を行ってきた学生から、活動を基にした体験談などの生の声を聞く貴重な機会となりました。
令和元年度人間開発学部学部長賞発表

今年度の意見交換テーマは『「人間開発」をどうとらえ、それを社会にどう生かしていけばいいか』。学生からは、「たまプラーザキャンパスの強みは、オープンなイメージで地域と密着しているところ。普段から地域とつながれる何かをしたい」「3学科で人間開発学部。3学科の学生同士が交流できる授業や場所、きっかけがあると良い」「1年生から子どもと関わりあえる授業がほしい」など、活発な意見が出ていました。事前に提出したレポートを基に、学生・教員・職員の代表者が顔を合わせ懇談する有意義な2時間となりました。

 

 

人間開発学部教員FMヨコハマ『Lovely Day』番組内「SUKU SUKU SCHOOL 」出演  新富康央 名誉教授(元人間開発学部学部長)

FMヨコハマ『Lovely Day』番組内「SUKU SUKU SCHOOL」、今年度は小学校の行事に沿った内容です。街頭インタビューやリスナーの質問に担当者が答えるコーナーもあります。1/6~2/10の6回を担当するのは元人間開発学部学部長の新富康央 名誉教授です。テーマは「思春期を迎える子供との接し方」。お聞き逃しなく!

※毎週月曜日11:20頃からの放送です。

人間開発学部教員FMヨコハマ『Lovely Day』番組内「SUKU SUKU SCHOOL 」出演
radikoタイムフリー (過去1週間の放送を聞くことができます)

このページに対するお問い合せ先: 人間開発学部

MENU