東京都大学サッカーリーグ1部 第9節山梨学院大学戦が、本日午後3時から國學院大學たまプラーザキャンパスグラウンドで行われました。
前半はボールを保持する展開が続くものの、なかなか攻め入ることができず、22分に失点を許し、0-1となります。その後はディフェンスの佐藤大介君(経4)と真家元彦君(経1)を中心に、危ない場面を作らせまいと奮闘。前半を0-1で折り返します。
後半は一転、積極的にチャンスを作ります。後半3分、フリーキックのチャンスにキッカーを務めた熊田柊人君(神1)が、角度のない位置から直接ゴールを狙うもバーにはじかれます。後半7分、比留間公祐君(経4)のクロスボールを真家君が頭で折り返し、村上渉君(健体2)がシュートを打ちますが、ディフェンスにはばまれます。さらにこぼれたボールを近距離から佐藤君が右足でシュートを打ちますが、またもバーに嫌われてしまいます。後半20分にも山本アマディン君(健体4)が味方のクロスボールを受け、相手ディフェンダーを背負いながら強引にシュートまで持ち込みますが、サイドネットにはずれます。
前半と比べて積極的に攻める時間帯が多くなる中、山本君、金子大晟君(法2)、途中出場の長谷川悠君(経営1)がシュートチャンスを作りますが、ゴールは遠く、試合は0-1のまま終了。順位も3位に後退しました。
前期リーグ最終戦となる次節が7月14日(日)午後3時から本学たまプラーザキャンパスグラウンドにて 、東京農業大学との試合を予定しています。