キャンパス見学

2024年3月8日更新

  • 3月キャンパス見学会に関するご案内(事前申込制)

    4月に新高校1-3年生となる皆様をはじめとした受験生を対象に、國學院大學の魅力を体感できるイベント「キャンパス見学会」を開催いたします。
    当日は、学生の目線から國學院大學の魅力を伝える「大学説明」と学生コンダクターと一緒にキャンパスを巡る「キャンパスツアー」を実施します。
    國學院大學への理解を深める機会として、ぜひご活用ください。

    ※多くの受験生の皆様にご参加いただけるよう、同伴は1名までとさせていただきます。予めご了承ください。

    ≪実施日時≫
    渋谷・横浜たまプラーザキャンパス 2024年3月16日(土)11:00~16:00

    ≪事前申込期間≫
    2024年2月16日(金)17:00 ~ 2024年3月13日(水)12:00

    ≪申込サイト≫

     

     

  • 団体(6名以上)でのキャンパス見学に関するご案内

    団体見学は、6名以上での見学を希望される方を対象にしています。
    5名以内の場合は、「個人(5名以内)でのキャンパス見学に関するご案内」をご確認ください。
    団体見学の場合は、事前予約での受入となっておりますので、以下のリンクより申込ください。

    ■注意事項(お申込みされる際に必ずお読みください)

    1. 見学希望日の 前々月末日 までの受付とさせていただきます。
      (例:5月中の 見学希望の場合 3月31日までにお申し込み)
      ※社会情勢の変化や大学の入構制限等により、受入中止になる可能性がございます。
    2. 定員の上限は一団体につき、20名までです。
    3. 午前の見学は10時以降、午後は14時以降とさせていただきます。
    4. 受入日は、原則として「4月下旬~7月中旬」および「9月~12月中旬」の期間の平日です。土日の受け入れはしておりません。なお、大学が定める休業期間や授業休講日、定期試験期間(学年暦のページでご確認ください)は団体見学の受け入れを停止します。
    5. 図書館、博物館について、閉館日は見学できません。開館スケジュールは図書館博物館のページでご確認ください。
    6. 受入可能日であっても、大学のイベントや他の団体見学対応等のため、受入をお断りする場合があります。
    7. キャンパスツアーを希望された場合でも、やむを得ず学生が手配できないなど諸般の事情により、自由見学とさせていただく場合があります。
    8. 見学会での模擬授業は、実施しておりません。
    9. 旅行代理店等からのお申込は受け付けておりません。実際に見学をされる高等学校等から直接お申込ください。

    団体でのキャンパス見学申込フォーム

  • 個人(5名以内)でのキャンパス見学に関するご案内

    個人見学は、受験生および保護者、教員5名以内の方を対象にしています。
    個人見学は事前予約不要です。
    渋谷・横浜たまプラーザキャンパスともに見学可能です。

    【受入日時】平日10:00~16:00
    ※2023年12月23日(土)~2024年3月15日(金)は受入不可になります。

    【受付・資料配付場所】来校したらまず以下の場所へお越しください。
    渋谷キャンパス ⇒ 入学課(若木タワー 1階)
    横浜たまプラーザキャンパス ⇒ たまプラーザ事務課(1号館 1階)

    ■注意事項(来校される前に必ずお読みください)

    1. 個人見学は、キャンパス内をご自身で回る「自由見学」のみとなります。
    2. キャンパス内の食堂やカフェをご利用いただけます。
    3. 授業等で使用中の教室には入らないでください。
    4. キャンパス内は全面禁煙となっております。
    5. キャンパス内に駐車場や駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用の上、お越しください。
    6. 見学時の撮影は可能ですが、撮影した写真等は個人用途の範囲内でのみの使用をお願いいたします。
    7. 見学に際しての事故等に関して、本学は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

    キャンパス紹介動画(Youtubeへ移動します)

バーチャルキャンパス

渋谷キャンパス・横浜たまプラーザキャンパスを360°でご覧いただけます。

渋谷キャンパス

横浜たまプラーザキャンパス

このページに対するお問い合せ先: 入学課

MENU