進学相談会

2021年5月11日更新

  • オンライン個別進学相談

    ■オンライン個別進学相談について
    オンライン個別進学相談では、ご都合の良い日時を選択して、
    ご自宅のスマートフォンやパソコンから進学に関するご相談が可能です。
    國學院大學の学びや入試・学生生活に関する最新情報をもとに、
    皆さんの進学に関する疑問や質問に、直接お答えします。
    「國學院大學の“今”を詳しく知りたい!」という方はぜひお申し込みください。
    保護者の方やご友人とも一緒にご参加いただけます。
     
    ■参加までの流れ
    STEP1:お申し込みフォームから参加予約
    STEP2:ZOOMアプリをダウンロード ※アカウント作成やサインインは不要です
    STEP3:相談日当日マイページにアクセスし、相談スタート
    ▶▶詳細はこちら

     
    ■相談時の注意点について
    ・各回相談時間は15分と限られておりますので、円滑な運営にご協力ください。
    ・開始予定時刻から5分経過しても参加の確認が取れない場合は、相談を終了します。
    ・『入学案内』『入試情報ガイドブック』に基づいて相談を進めますので、お手元にご準備をお願いします。『入学案内』『入試情報ガイドブック』はこちらからご覧いただけます。
    ・その場でお答えしかねるご質問については、後日メール等で回答させていただく場合があります。
    ・公共の場からの参加はご遠慮ください。
    ・当日の相談内容をSNS等で発信することはご遠慮ください。
     
    ■お申し込みについて
    入学試験に関するよくあるご質問については、入学試験に関するQ&Aに掲載しています。
    あらかじめご参照ください。
    参加希望の方は、下記の「オンライン個別進学相談 申し込みはこちら!」をクリックし、
    ご予約ください。

    ▶▶すでにマイページをお持ちの方はこちら

  • 進学相談会

    受験生・保護者を対象に、全国各地で開催される進学相談会に出席します。入試や学びに関する最新情報をもとに、皆さんの進学に関する疑問や質問に直接お答えします。

    ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によって、変更が生じる可能性があります。予めご了承ください。

    >>詳細はこちら

  • 令和4年度高校教員対象入学試験説明会 *要事前申込

    【5/10更新】

    東京都を対象とする、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言が5月31日(月)まで延長となったことを受け、やむを得ず来場型での実施を見送り、オンラインでの開催に変更とさせていただきます。

     

    「令和4年度高校教員対象入学試験説明会」を下記の通り開催いたします。多くの方のご参加をお待ちしております。

     

    【日時】令和3年5月28日(金) 
    【内容】
    1.説明会 ※要事前申込
    ※オンデマンド配信にてご視聴いただく形となります。
    配信開始は5月28日(金)午前10時を予定しております。
    視聴方法・配信期間等は、説明会前日までに、お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に配信いたします。

    1)令和3年度入学者選抜結果について
    2)令和4年度入学者選抜について
    3)新学部(観光学部観光まちづくり学科(仮称)*設置認可申請中)の概要説明について 
    4)國學院大學就職支援体制について

    2.オンライン個別相談(16:40~)※要事前申込
    学部学科教員との個別面談を実施いたします。

    3.図書館見学・博物館見学
    当日予定しておりました、図書館見学・博物館見学については、来場型での実施見送りに伴い、やむを得ず中止とさせていただきます。
    恐れ入りますが、ご理解の程、お願い申しあげます。

    なお、博物館においては、常設展及び企画展をネット上で観覧できるオンラインミュージアムを開催しています。下記リンクよりぜひご覧ください。
    https://www.youtube.com/channel/UCpdKr2Wr1FzB3ETOy03gzgg
    ※外部サイト(Youtube)にリンクします。

     

    ご参加いただける場合には、下記申込ページより、5月24日(月)17時までにご登録くださいますようお願い申し上げます。

    高校教員対象入学試験説明会 申込ページ

    ※当日、複数名でご参加の場合は、ご参加者それぞれにてお申し込みください。
    ※申込時には、メールアドレスの登録が必須となります。
    申込後の「申込完了メール」送信および本学からの連絡に使用いたしますので、以下アドレスからのメールが受信できるよう、ご設定をお願いいたします。

    1) kokugakuin*ocans.jp
    2) exam*kokugakuin.ac.jp
    (*を@に置き換えてご確認ください。)

    ※その他、変更がある場合は、ご登録いただいたメールアドレス宛にメール、およびホームページにて、改めてご連絡いたします。

    以上

このページに対するお問い合せ先: 入学課

MENU