NEWS

【新入生・在学生・保証人の方へ】(お知らせ)令和5年度の授業実施方針について・学長メッセージ(3/8掲載)

  • 在学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年3月8日更新

令和5年3月8日

在学生の皆様、新入生の皆様
保証人の皆様

國學院大學   
学長 針本 正行

令和5年度の授業実施方針について

 

 新型コロナウイルスの感染拡大から3年が経ち、政府は感染症法上の扱いを季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を決定しました。各種行動制限の緩和が進められ、ワクチン接種や治療薬の対応等により、社会は「ウィズコロナ」に向けた新しい段階に移行しています。

 学生の皆さんが、コロナ禍以前のように活気あるキャンパスで安心して学修に専念し、学生交流をはじめとする充実した大学生活を送ることができるように、本学では、令和5年度の授業についても感染対策を継続的に講じた上で、対面による授業を基本とします。また、教室定員を本来の通常定員に戻します。

 ただし、対面による授業と同等以上の教育効果があり、遠隔による授業の実施が適切と認めた授業科目については、遠隔で実施することがあります。令和5年度の授業に関する詳細は、「学年暦/授業/補講」から確認してください。

 なお、今後も首都圏及び学内の感染者数ならびに社会情勢を注視し、状況によっては、上記の方針を見直す場合があります。その際は、速やかにお知らせします。

 

このページに対するお問い合せ先: 國學院大學

MENU