NEWS

第99回箱根駅伝壮行会・襷授与式を開催(令和4(2022)年12月16日)

  • 全ての方向け
  • クラブ・サークル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広報課

2022年12月16日更新

 

 第99回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の壮行会・襷授与式が12月16日、渋谷キャンパスで開催されました。

 はじめに、学校法人國學院大學の佐栁正三理事長が登壇し「全国に國學院大學の名を轟かせる活躍に、父母・卒業生などから多くの称賛が寄せられている。志ある者は必ず事を成す。体調に気を付け、大会に臨んでほしい」、針本正行学長が「みなさんの活躍にいつも感動し、誇らしく思う。来る箱根駅伝でも襷と想いを繫いでほしい。新たな挑戦に期待している」と監督・選手を激励しました。

 続いて、前田康弘監督が「今回のチームには強さがある。努力も重ねてきた。指導者、選手、サポートに周る部員たち一体となり、全身全霊で挑みたい」、中西大翔主将(健体4)が「出雲駅伝、全日本駅伝の準優勝にも選手は満足していない。前回8位の悔しさを晴らすために1年間やってきた。総合優勝目指し、チーム一丸で戦いたい」と決意を述べました。

 エントリーされた各選手が一人ずつ決意を述べた後、針本学長から中西主将にスクールカラーの古代紫で染め上げられた襷を授与しました。最後に、全學應援團から監督・選手へ力のこもったエールが送られました。

 箱根駅伝は令和5年1月2日、3日に行われます。ご声援のほど、宜しくお願い申し上げます。
 ※沿道での観戦、ご声援にあたっては、関東学生陸上競技連盟からの「お願い」を遵守ください。
 ※本学からの「お応援方法についてのお願い」について

■関連サイト■
國學院大學陸上競技部
関東学生陸上競技連盟
箱根駅伝公式サイト

 

このページに対するお問い合せ先: 広報課

MENU