NEWS

第99回箱根駅伝 応援方法のお願い・壮行会の実施について

  • 全ての方向け
  • クラブ・サークル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年12月6日更新

令和5年1月2日(月)~3日(火)に開催される「第99回 東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)」の応援につきまして、大会運営より、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、応援についての協力要請を受けております。

本学陸上競技部を応援してくださる皆さまにおかれましても、沿道での観戦・応援の際は次の要請へのご理解とご協力くださいますようお願い申しあげます。

なお、レースの模様は、地上波では日本テレビ、ラジオではNHKラジオ第1、文化放送、ラジオ日本等で生中継されます。
ぜひ、テレビ等を通じての応援を、よろしくお願いいたします。

【関東学生陸上競技連盟「第 99 回東京箱根間往復大学駅伝競走沿道での観戦・応援に関するお願い」より一部抜粋】

【沿道での観戦・応援に関するお願い】
・沿道で観戦、応援をする際はマスクを着用し、周囲との距離を確保してください。
また、声を出しての応援は控えてください。
本連盟が認めた出場校公認応援団の活動以外での大学名の掲出はご遠慮ください。
のぼり、横断幕、小旗、タオルの掲出、法被など統一した衣類などを対象とします。
・地域住民、公共交通機関、商業施設等に対する安全と環境を阻害する行為・迷惑行為が見受けられた場合には、当該チームに相応の罰則を与える場合がございます。

 

また、令和4年12月16日(金)に箱根駅伝に向けた壮行会を実施いたしますが、本年度も新型コロナウイルス感染症対策として、壮行会会場への来場は学生及び関係者に限定をいたします。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

令和4年12月6日(火)
國學院大學 学生生活課

【関東学生陸上競技連盟「第 99 回東京箱根間往復大学駅伝競走沿道での観戦・応援に関するお願い」(公式PDF)】
 

【関連リンク】
 東京箱根間往復大学駅伝競走公式サイト
 箱根駅伝(日本テレビ)

【応援メッセージ募金】
 駅伝応援メッセージ募金
  ※陸上競技部への応援メッセージをぜひお願いいたします!

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課

MENU