NEWS

【編入学生の方へ】「日本学生支援機構奨学金」編入継続申し込みについて(ご案内)(4/20更新)

  • 在学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年4月20日更新

令和2年度編入学生の方へ

 

「日本学生支援機構奨学金」の編入継続手続きを希望する令和2年度編入学生は、期間内にK-SMAPY2アンケートから回答してください。アンケート回答者に願書を送付します。

【編入継続とは】
短期大学より編入学し、日本学生支援機構奨学金の継続を希望する場合は、所定の書類を提出することにより奨学金の継続をすることができます。

1) 貸与奨学金の継続においては、編入前の貸与奨学金の種類に関わらず、第二種(有利子)での継続となります。第一種を希望する場合は、定期採用を新規申込してください。
2) 給付奨学金の継続においては、生計維持者の市区町村民税(非)課税証明書の提出が必要となります。

【アンケート回答方法】
①K-SMAPY2にログイン
②ページ上部のメニュータブ「アンケート」をクリック
③「アンケート回答」をクリック
④「「日本学生支援機構奨学金」編入継続申し込みについて」をクリック

【アンケート回答期間】
令和2年4月20日(月)10:00~令和2年4月27日(月)16:00
※期間を過ぎますと出願できません。お気をつけください。

【今後の流れについて】
①アンケート回答者に向けて願書一式を郵送します。
 願書郵送希望先がK-SMAPY2の学生現住所と違う場合は、アンケートにて現在お手元に確実に届く住所を入力してください。

②願書一式が学生本人の手元に届いたら至急開封してください。
 同封されている大学提出書類等を準備し、所定の期日までに大学へ返送してください。

※ご不明な点等がございましたら、学生生活課又はたまプラーザ事務課までお尋ねください。

                          令和 2 年 4 月20 日

                             國學院大學 学生生活課

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課・たまプラーザ事務課

MENU