NEWS

人間開発学部:「Weekly通信」2020.3.25

  • 人間開発学部
  • 在学生
  • 受験生
  • たまプラーザキャンパス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年3月25日更新

人間開発学部の旬のニュースを伝える
Weekly通信 は毎週水曜日配信中!
次回更新は4/1(水)です
バックナンバーはこちら

3/22 第128回卒業証書・学位記授与

3/22(日)新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、この日予定されていたグランドプリンスホテル新高輪「飛天」での卒業式は中止となり、渋谷・横浜たまプラーザキャンパスに分かれての卒業証書・学位記並びに修了証書授与が学部ごとに時間を変えて実施されました。学部での授与に先立ち渋谷キャンパスで、針本正行学長から各学部の総代に対して卒業証書・学位記が、専攻科、別科の修了生総代には修了証書が手渡され、激励の言葉が贈られました。続いて若木育成会から成績優秀者の表彰が行われました。

人間開発学部は11:00より横浜たまプラーザキャンパスにおいて、学科ごとに3教室に分かれて行われました。たまプラーザ事務課からの事務連絡ののち、各学科代表より挨拶がありました。初等教育学科は講堂にて行われ、人間開発学部総代への授与が行われました。

健康体育学科は605教室で行われ、学生部長賞の表彰も行われ、学生部副部長の備前先生から贈られました。

子ども支援学科では、保育士養成協議会より保育園に就職する学生のうちもっとも優秀な学生が表彰されます。411教室で学科代表の島田先生より表彰状が贈られました。

 

授与は40分で終了。穏やかな春風の中、桜の花が満開です。卒業生は屋外へ出て恩師との別れを惜しんでいました。

 

【重要】 令和2年度入学式の中止および令和2年度オリエンテーション、ガイダンス及び前期授業日程の変更について

国内での新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、本学の4/5(日)入学式が中止となりました。新2年生~新4年生の授業開始は、4/13(月)以降となりました。

下記本学まとめサイトにて、新型コロナウイルスの影響に伴う本学の対応について集約し発信を行っております。オリエンテーションやガイダンス日程や前期履修登録について、重要な情報がありますので、よく確認して行動してください。

新型コロナウイルスによる感染防止への本学の対応について(随時更新)

 

 

【予告】令和2年度 教員免許状更新講習(申込期間 4/16~4/20)

本学で行われる令和2年度教員免許状更新講習について、下記リンクぺージにて詳細が公開されています。
下記情報をご覧のうえ、お申込みください。
人間開発学部の教員が講師を務めるのは講座記号【D】【E】となりますが、講習会場はすべて國學院大學渋谷キャンパスです。
令和2年度教員免許状更新講習

このページに対するお問い合せ先: 人間開発学部

MENU