令和7(2025)年10月29日、本学の協定校であるRMIT付属英語学校CEOのJake Heinrich氏が渋谷キャンパスを表敬訪問されました。
オーストラリア・メルボルンに本拠を置くRMIT(Royal Melbourne Institute of Technology)大学は、1887年に設立され、実践的な教育と産業界との連携を重視している世界的に評価の高い大学です。RMIT付属英語学校(英語名:RMIT UP)は、RMIT大学の子会社にあたります。
本学の短期留学制度の派遣先として毎年春と夏に学生を受け入れていただいており、令和8(2026)年2月には、本学から25人が留学予定です。
今回の表敬訪問は、両校の信頼関係の強化を目的として実施されました。
キャンパスを訪れたJake氏は針本正行学長と会談を行いました。針本学長から留学中の本学学生たちの様子について質問がなされると、Jake氏は「國學院大學の学生は、周囲の人と積極的に関わって活動している。私どもとしても光栄である」とお話しいただきました。
両校間の人的交流のさらなる活性化および教育・研究活動の発展にむけて、活発な意見交換がなされました。

