NEWS

南仏セント・ジョセフ高校生徒らが来校されました(令和6(2024)4月15日)

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年4月16日更新

 

 令和6(2024)年4月15日に渋谷キャンパス02会議室、祭式教室(2号館)で南フランスのアヴィニョンにあるセント・ジョセフ高校の生徒及び引率教員による本学見学、体験交流が行われました。

 本イベントは、フランス語圏における本学のプレゼンス向上及び、本学学生の国際交流体験の機会創出を目的として実施されました。

 初めに入学課より大学説明を行い、その後祭式教室へ移動し本学神道系サークル(瑞玉會)の協力のもと体験交流を実施しました。体験交流ではまず、瑞玉會の学生が神道文化について説明をし、その後参加した高校生は3つのグループに分かれ➀雅楽の代表的な楽器の体験、➁装束を着る体験、③お祓いの体験が実施されました。

 参加した高校生は、「日本文化を体験出来て楽しかったです」と話してくれました。装束の着付けを担当した瑞玉會の学生は「コミュニケーションを取るのは難しかったけれど、高校生たちがとても喜んでくれたので、やりがいがあった」と笑顔で語りました。

 

 

 

このページに対するお問い合せ先: 広報課

MENU