NEWS

第55回全日本大学駅伝対校選手権大会 沿道での応援について(お願い)

  • 全ての方向け
  • クラブ・サークル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年11月4日更新

令和5年11月5日(日)に開催される「第55回全日本大学駅伝対校選手権大会」の応援につきまして、令和元年度以来の大規模応援が再開されます。

今大会も一般の方の沿道での応援は可能となっておりますが、以下の大会運営からの注意事項をお守りくださいますようお願い申しあげます。

1.事前に申請をした大学応援団以外、集団応援や鳴り物を使用しての応援を禁ずる。
申請した大学応援団は、コーンやトラバー等を解体せずに、事前の応援団会議で定めた場所を遵守すること。
2.安全のため石垣や縁石等の上に上らず、応援は必ず歩道上で行うこと。歩道から手や体の一部を乗り出したり、のぼり等をコースへせり出したりの応援を禁ずる。
3.車両(自動車・自動二輪車・自転車等)を使用しての応援および伴走と見られる応援を禁ずる。そのような行為をした場合は、審判長の裁定で出場チームを失格とすることがある。
4.横断幕、のぼり、旗等をガードレールや橋など沿道公共物にくくりつけることは道路交通法違反であるため、一切禁ずる。
5.スタート地点前後30mでの大学名の入った横断幕、のぼり、旗等の掲出を禁ずる。
6.ゴール地点と各中継点付近、中継所付近の応援エリア、店舗の前では大学名の入った横断幕、 のぼり、小旗等の掲出を禁ずる。協賛団体の掲示物はこの限りではない。
7.大学名の入った小旗・パンフレット等を一般の観客に配布することを禁ずる。
8.その他、荷物の積み降ろし等は、役員・警備員の指示に必ず従うこと

レースの模様は、テレビ朝日系全国ネット、文化放送でも生中継されます。
ぜひ、テレビ等を通じての応援を、よろしくお願いいたします。

令和5年11月4日(土)
國學院大學 学生生活課

 

【関連リンク】
 全日本大学駅伝公式HP
 全日本大学駅伝(テレビ朝日)

【応援メッセージ募金】
 駅伝応援メッセージ募金
  ※陸上競技部への応援メッセージをぜひお願いいたします!

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課

MENU