NEWS

人間開発学部:「Weekly通信」2021.3.17

  • 人間開発学部
  • 在学生
  • 受験生
  • たまプラーザキャンパス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月17日更新

 

人間開発学部の旬のニュースを伝える
Weekly通信は毎週水曜日配信中!

バックナンバーはこちら

2/26 國學院大學附属幼稚園・國學院幼稚園の就職内定者研修会

2/26(金)國學院大學附属幼稚園・國學院幼稚園の就職内定者を対象とした研修会が開催され、内定者6名の学生が参加しました。講師として学部長の成田信子先生、子ども支援学科の塩谷香先生が登壇し、「大学生から社会人になるにあたっての心構え」、「保育者の仕事がより楽しく魅力的であるために」等をテーマに研修が行われました。

研修を通じ、働くことの責任感や保育職の魅力について、改めて確認する機会となりました。学生間では活発な意見交換も行われ、新社会人、新任保育者として気持ちが高まる様子が感じられました。4月から幼稚園教諭の新たな担い手として活躍されることを期待しています。

 

『國學院大學人間開発学研究』第12号 刊行

國學院大學人間開発学部と國學院大學人間開発学会の機関紙である『國學院大學人間開発学研究』第12号が刊行されました。
『國學院大學 人間開発学研究』は第1号から、國學院大學図書館ウェブサイトの「K-RAINリポジトリ」にて掲載され、PDF化された論文等がダウンロード可能となっております。どうぞこちらもご利用ください。
K-RAINリポジトリ
K-RAINリポジトリ(人間開発学研究 一覧)

 

キャンパスメンテナンス中

キャンパス内の工事も終盤を迎えています。1Fには個別の学習スペースが設けられました。

ゴミ箱もスタイリッシュに変身です。

 

横浜たまプラーザキャンパスの春

3号館南側と野球場の間の緑地に、つくしがたくさん顔を出していました。

中庭の斜面も春の装いになってきました。

 

【予告】電話番号の変更(人間開発学部)

3/29(月)より、横浜たまプラーザキャンパスの電話番号が替わります。主に、人間開発学部に関連する電話番号が変更となります。
電話番号の変更(人間開発学部)

 

【予告】3/21 令和2年度卒業式

3/21(日)令和2年度卒業証書・学位記授与式が挙行されます。学部によって時間が異なりますので、人間開発学部生は時間と場所を確認しておきましょう。印刷し記入して持参する当日の持ち物についてもお忘れなく!
令和2年度卒業式について
卒業関連

◯卒業式
日時:3/21(日) 10:00
場所:グランドプリンスホテル新高輪

◯卒業証書・学位記授与、修了証書授与、教員免許状、卒業証明書等交付
日時:3/21(日) 13:00
場所:横浜たまプラーザキャンパス
(写真は令和元年度)

このページに対するお問い合せ先: 人間開発学部

MENU