NEWS

人間開発学部:「Weekly通信」2020.4.1

  • 人間開発学部
  • 在学生
  • 受験生
  • たまプラーザキャンパス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年4月1日更新

人間開発学部の旬のニュースを伝える
Weekly通信 は毎週水曜日配信中!
次回更新は4/8(水)です
バックナンバーはこちら

4/1 新年度始動

4/1(水)令和2年度が始まりました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、予定されていたグランドプリンスホテル新高輪「飛天」での入学式は中止となり、前期授業開始は現時点で4/27(月)を予定しています。キャンパス正面の枝垂れ桜もほころび始めましたが、学生の姿のない年度初めとなりました。

エントランスには入学のお祝い花が、新入生の登校を今か今かと待っています。

 

【重要】 令和2年度入学式の中止および令和2年度オリエンテーション、ガイダンス及び前期授業日程の変更について

国内での新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、本学の4/5(日)入学式が中止となり、授業開始は、4/27(月)となりました。
無症状や症状が軽い者が、無自覚に感染を広めてしまうケースが多いようです。現状を把握し、夜間も含め不要不急な用事で出歩かない、口元を覆う、他者と距離を保つなど、感染を拡大させないために自分にできることは何かを真剣に考えるときです。

下記本学まとめサイトにて、新型コロナウイルスの影響に伴う本学の対応について集約し発信を行っております。オリエンテーションやガイダンス日程や前期履修登録について、重要な情報がありますので、よく確認して行動してください。

新型コロナウイルスによる感染防止への本学の対応について(随時更新)

 

横浜たまプラーザキャンパス1号館メンテナンス中

1号館エントランス正面階段は防火シャッターを下ろし、半分を仕切ってメンテナンス中です。教員室前階段とトイレも改修中。

 

2Fの411教室はガラス張りで、椅子と机が新しくなりました。

3F講堂前のスペースには、新しい椅子と机が設置されていました。

講堂の扉はシックな色でお色直し。

4Fエレベーター横スペースにも座面の色がかわいらしい椅子と机が設置されていました。

4Fエレベータ前スペースはまた違う趣の椅子と机。

4Fの600番台の教室は引き戸です。

4Fの男子トイレはなんときれいな緑色!

 

【予告】令和2年度 教員免許状更新講習(申込期間 4/16~4/20)

本学で行われる令和2年度教員免許状更新講習について、下記リンクぺージにて詳細が公開されています。
下記情報をご覧のうえ、お申込みください。
人間開発学部の教員が講師を務めるのは講座記号【D】【E】となりますが、講習会場はすべて國學院大學渋谷キャンパスです。
令和2年度教員免許状更新講習

このページに対するお問い合せ先: 人間開発学部

MENU