EVENT

開催中

令和2年度 國學院大學 渋谷区民大学講座

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月8日更新

大学で、あなたの知的好奇心を刺激してみませんか?

このたび、國學院大學エクステンションセンターでは、「自然災害を乗り越える民族の知恵」と題し、渋谷区民大学講座を開催いたします。

新型コロナウイルス感染症の収束の見込みが立たず、大学にお越しいただくことは難しい状況となっているため、今年度の渋谷区民大学講座はご自宅にいながら受講可能なWebによるR2区民大学講座チラシ(写真付き)開催といたします。

渋谷区民の方はもちろん、一般の方もご参加いただけますので、たくさんの方々のご参加をお待ちしております

日にち 令和2年10月24日(土)
時 間 10:30~12:00
内 容

「自然災害を乗り越える民俗の知恵」

 大石 泰夫
 國學院大學 文学部教授

国が設置している「文化財防災ネットワーク有識者会議」のメンバーである大石教授に、毎年の豪雨・台風、そして東日本大震災の経験を踏まえ、「自然災害を乗り越える民族の知恵」をお話しいただきます。

 申 込 方 法

 下記メールアドレスに、必要事項(件名、本文)を明記のうえ、申込をお願い致します。参加方法についてはお申込み完了後メールにてご連絡いたします。              

必要事項:件名「渋谷区民大学講座受講申込書」
     本文「氏名 電話番号」

 受 講 料 無料
 お問い合せ

國學院大學エクステンションセンター

TEL:03-5466-0769  FAX:03-5466-0528

e-mail : jigyou★kokugakuin.ac.jp

(★を@に変えてください)

このページに対するお問い合せ先: エクステンションセンター

MENU