EVENT

開催中

國學院大學経済学部
「ゼミ成果発表会2020」開催のお知らせ

  • 経済学部
  • 在学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年10月5日更新

國學院大學経済学部「ゼミ成果発表会2020」開催のお知らせ

 経済学部では「ゼミ成果発表会2020」を開催致します。
 皆様のご参加をお待ちしております。

【概要】

 國學院大學経済学部は、学科と学年の垣根を超え、それぞれのゼミナール(演習)で取り組んでいる学びの成果を発表する「ゼミ成果発表会」を開催しています。専門性の異なるゼミが一同に集い、意見や情報交換を図り、知的刺激を与えあいます。

 本発表会は、普段のゼミで行っている研究の発表(分科会)と共通論題に関連した研究の発表(全大会)の2種類があります。本年度も各ゼミから、2~4年生の多くの参加を期待しています。また、ゼミに入る前の1年生は、経済学部のゼミを知るとともに、先輩たちの研究発表を聴くことで今後の学びの道筋がみえてくることでしょう。こうした場を提供するのが「ゼミ成果発表会」です。

日  時 2020年12月13日(日)10:00~16:30(予定)
会  場 ZOOMによるオンライン方式、教室とオンラインのハイブリット式(報告は教室で行い、それをライブ配信)、教室での対面方式のいずれかで行います。どの方式で開催するかは今後の情勢をみながら11月中を目途に決定します。決定後、すみやかに適切な方法で周知します。
発表形式

①【分科会】普段のゼミで行っている研究の発表
②【全体会】共通論題「サステナビリティ」に関連した研究の発表  (下記リンクの共通論題テーマ趣意書を参照のこと)

応募期間 2020年10月1日(木)~10月23日(金)
応募資格 國學院大學経済学部のゼミ(専門演習)に所属していること
※グループでの応募(1ゼミ当たりの応募数は最大4程度とします)
応募方法

下記より応募書類をダウンロードし、必要事項を明記の上、応募期間内に発表用メールアドレス、seminarseika2020★gmail.com(★を@に変えてください)宛にファイルを添付して送信してください。
※重複応募も可(複数のチームに所属したり、①・②両方に応募したりすることも可)

・共通議論テーマ趣意書(PDF)ダウンロード
・応募書類(Word)ダウンロード

問い合わせ 國學院大學 経済学部資料室
E-mail:ecosiryo★kokugakuin.ac.jp
(★を@に変えてください)

このページに対するお問い合せ先: 経済学部資料室

MENU