EVENT

終了

令和元年6月2日のオープンキャンパス 神道文化学部独自の催事案内

  • 神道文化学部
  • 受験生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月22日更新

令和元年のオープンキャンパスは、6月2日(日)が第1回目です。
神道文化学部単独の催事は、全て渋谷キャンパスで実施します。ご関心をお持ちの方はどうぞご参加ください(参加予約が必要です)。

11:15~12:00 学部・AO入試説明会

神道文化学部では何を学べるのか、そしてどのような学生がいるのか、などについて教員が説明します。
この説明会ではあわせて、公募制自己推薦(AO型)入試の説明もします。選考のための準備も必要ですので、この制度の利用を検討されている受験生の皆さんは、是非ご参加ください。

12:15~13:00 神道・宗教特別選考説明会

神道・宗教特別選考とは、所定の要件を満たした受験生のための入試制度です。その概要を説明します。

13:15~14:00 体験授業「神社ツナガリを発見しよう」

今回の体験授業は、黒﨑浩行教授が担当します。

少子高齢化や人口減少、多発する災害、グローバル化など、私たちの社会はさまざまな課題を抱えています。その中で神社のネットワーク(つながり、絆)が果たす役割を考えます。途中、15分ほどミニ・ワークショップの時間を設けます。

10:00~16:00 相談ブース

神文OC3006_03

説明会を聞いて感じた疑問のほか、授業の受け方、資格取得の方法など、教職員が可能な範囲でお答えします。

全体のスケジュールや申し込み方法は、つぎのサイトをご覧ください。

6月オープンキャンパス予約申込開始

このページに対するお問い合せ先: 神道文化学部

MENU