NEWS

就職活動支援「学内合同企業説明会」「OBOG・内定者アドバイス会」が開催されました

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総合企画部広報課

2024年2月10日更新

●学内合同企業説明会

 令和6(2024)年2月7、8日に渋谷キャンパス1号館で学内合同企業説明会が開催されました。

 本説明会は、就職活動中の3年生を対象に60社以上の企業の採用担当者を招き、企業概要や選考方法などを直接伺うことができます。1日で様々な企業について知ることができる機会として毎年多くの学生が参加し、今年度は2日間で延べ800人を超える学生が参加しました。

 学生たちは興味のある企業の会場に向かい、自身の就職活動に役立てようと熱心に採用担当者の話に耳を傾ける様子が見られました。

 参加した学生からは、「今日の説明会を通して、自分の就職活動の軸に合った企業を何社か見つけることができました」と振り返りました。

 

●OBOG・内定者アドバイス会

 令和6(2024)年2月10日に渋谷キャンパス1号館でOBOG・内定者アドバイス会が開催され、延べ1200人を超える学生が参加しました。

 本イベントは、1~3年生を対象に日本全国から60人以上の院友(OBOG)を招き、また10人の4年生内定者の協力の下で開催されました。参加した学生たちは、先輩方が携わっている業務・仕事のやりがいや、選考方法などについてのアドバイスを聞いて、自身の進路についてイメージを膨らませていました。

 OBOG・内定者アドバイス会は、コロナ禍でもオンラインで継続していましたが、4年ぶりに対面形式で開催されました。参加したOBOGは久しぶりに大学を訪れたことや、大学時代の仲間との再会に感動の声を上げていました。

このページに対するお問い合せ先: 総合企画部広報課

MENU