NEWS

スポーツチャンバラ部が「SHIBUYA SLOW STREAM」で体験会を行いました(令和5(2023)年7月15日)

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年7月15日更新

 國學院大學体育連合会スポーツチャンバラ部が、大型複合施設「渋谷ストリーム」のイベントに参加し、体験会を行いました。

 同部が参加したイベント「SHIBUYA SLOW STREAM」は、渋谷川沿いの広場などを利用して定期的に開催されるもので、今回は「からだ、くつろぎうららかうれしい」がテーマ。会場に集った複数の団体や個人が来場者とのひとときを過ごしました。

  同部から参加した6人の学生は、13時から16時まで、来場した子どもたちに実際の試合で使用する剣を振らせるなどの交流を行い、スポーツチャンバラを通じて、体を動かすことの楽しさを伝えていました。

 子どもたちを指導した学生は「来場してくれた方にスポーツチャンバラの魅力が少しでも伝われば嬉しいです」と語っていました。また、体験した子どもたちも「相手の剣をかわしながら攻撃をするのが一番楽しかったです」と話してくれるなど、お互いに充実した時間を過ごしたようです。

このページに対するお問い合せ先: 広報課

MENU