NEWS

【在学生・保護者の方へ】(お知らせ)「学生等の学びを継続するための緊急給付金」(国の事業)二次募集について(2/5掲載)

  • 在学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年2月5日更新

 このたび国は、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、緊急的に学資を支援するための給付金(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)の支給を決定し、その二次募集を行うこととなりました。

 支給金額は「10万円」となります。

 対象者は、本学に在籍し(留学生、大学院生を含む)、国が提示した資格要件を満たす学生となり、大学より募集・審査の上、大学より国に推薦します。
 資格要件・申請方法の詳細は、大学ポータルサイトK-SMAPYⅡのお知らせにて配信される情報よりご確認ください。
 なお、学部・専攻科・別科生の申請方法は、本学独自のWEB入力フォームからの申請のみとします。K-SMAPYⅡのお知らせに、学生生活課から情報を配信します。その情報に添付したPDFファイルより、WEB入力フォームにアクセスしてください。大学院生の申請方法は、大学院事務課からの案内に従ってください。

【申請締切日】
 令和4年2月14日(月)
 ※申請期間は短期間です。ご注意ください。

【備考】
 ① 申請にあたっては各資格要件を満たすことを示す各種証明資料が必要です(例:奨学生証、預金通帳、給与明細書、賃貸借契約書、公的支援受給証明書)。予めご準備ください。
 ② 前回(一次)、本給付金を受給した学生の再申請は認められません。ご注意ください。

【本件に関する問い合わせ先】
 <学部生、神道学専攻科生、別科神道専修生>
  学生生活課 TEL 03-5466-0145
 <大学院生>
  大学院事務課 TEL 03-5466-0142

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課・大学院事務課

MENU