NEWS

令和3年度 準公認部会新設に関する手続きについて(後期受付)

  • 在学生
  • クラブ・サークル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年10月1日更新

 学生が公認部会等を結成しようとするときは、「國學院大學公認部会等に関する規程」(以下、「規程」)及び「公認部会等の認定及びその更新に関する内規」(以下、「内規」)の定めるところにより、所定の手続きが必要です。
 令和3年度(後期)の準公認部会結成手続きについて、下記のとおりご案内いたします。

[1]提出期限 : 令和3年10月29日(金) 各キャンパス 窓口開室時間

[2]提出先 : 渋谷 学生生活課 / たまプラーザ たまプラーザ事務課学生生活担当

[3]提出書類(①~⑤は必須、⑥は必要な該当部会に連絡します。)
 必要な用紙はお問い合わせを頂いた方に個別にお渡しいたします。
 各キャンパスの各キャンパスの窓口までお申し出ください。

①「令和3年度 準公認部会認定申請書」(大学指定用紙)
 代表指導者として、本学専任教職員1名を必ず選任してください。
    ※兼任教員を代表指導者欄に記入しているケースが見受けられますが認められません。

②会員名簿(大学指定用紙)
 最低10名以上の会員を名簿に記入してください。
 可能な限り、学科学年に偏りがないように考慮してください。

③設立趣意書(A4書式自由)
 部会を結成するにあたり大変重要な書類となります。
 A4紙面の3分の2以上は、しっかりと書き込んで下さい。

④会則(A4書式自由)
 見本を参考に作成してください(見本はK-SMAPYIIに添付しています)。特に金銭の取り扱いは、トラブルの原因になりがちです。指導者とよく相談をして、代替わり後でも適正な管理ができるように、会則の作成をお願いいたします。

⑤誓約書(大学指定用紙)
 「規程」および「内規」を熟読したうえで、代表指導者との連名にて提出していただきます。

⑥その他学生部長が必要と認めた書類
 対象部会には学生生活課から連絡をいたします。

[4]関連諸規程

 ●國學院大學公認部会等に関する規程【PDF】
 ●公認部会等の認定及びその更新に関する内規【PDF】

以上

令和3年10月1日
國學院大學 学生生活課

<お問い合わせ先>
学生生活課: 03-5466-0145(gakusei_s@kokugakuin.ac.jp)
 ※窓口開室:月~土 9:00~12:50/13:50~18:00

たまプラーザ事務課: 045-904-7714(soumu_t@kokugakuin.ac.jp)
 ※窓口開室:月~土 9:00~12:45/13:45~16:40

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課

MENU