学生が公認部会等を結成しようとするときは、「國學院大學公認部会等に関する規程」(以下、「規程」)及び「公認部会等の認定及びその更新に関する内規」(以下、「内規」)の定めるところにより、所定の手続きが必要です。
令和3年度(後期)の準公認部会結成手続きについて、下記のとおりご案内いたします。
記
[1]提出期限 : 令和3年10月29日(金) 各キャンパス 窓口開室時間
[2]提出先 : 渋谷 学生生活課 / たまプラーザ たまプラーザ事務課学生生活担当
[3]提出書類(①~⑤は必須、⑥は必要な該当部会に連絡します。)
必要な用紙はお問い合わせを頂いた方に個別にお渡しいたします。
各キャンパスの各キャンパスの窓口までお申し出ください。
①「令和3年度 準公認部会認定申請書」(大学指定用紙)
代表指導者として、本学専任教職員1名を必ず選任してください。
※兼任教員を代表指導者欄に記入しているケースが見受けられますが認められません。
②会員名簿(大学指定用紙)
最低10名以上の会員を名簿に記入してください。
可能な限り、学科学年に偏りがないように考慮してください。
③設立趣意書(A4書式自由)
部会を結成するにあたり大変重要な書類となります。
A4紙面の3分の2以上は、しっかりと書き込んで下さい。
④会則(A4書式自由)
見本を参考に作成してください(見本はK-SMAPYIIに添付しています)。特に金銭の取り扱いは、トラブルの原因になりがちです。指導者とよく相談をして、代替わり後でも適正な管理ができるように、会則の作成をお願いいたします。
⑤誓約書(大学指定用紙)
「規程」および「内規」を熟読したうえで、代表指導者との連名にて提出していただきます。
⑥その他学生部長が必要と認めた書類
対象部会には学生生活課から連絡をいたします。
[4]関連諸規程
●國學院大學公認部会等に関する規程【PDF】
●公認部会等の認定及びその更新に関する内規【PDF】
以上
令和3年10月1日
國學院大學 学生生活課
<お問い合わせ先>
学生生活課: 03-5466-0145(gakusei_s@kokugakuin.ac.jp)
※窓口開室:月~土 9:00~12:50/13:50~18:00
たまプラーザ事務課: 045-904-7714(soumu_t@kokugakuin.ac.jp)
※窓口開室:月~土 9:00~12:45/13:45~16:40